※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shii
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が乱暴で、他人や友達に頭を叩いたりするので心配。怒ると笑う様子に戸惑い、周りの子供と比べてしまう。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘が、人より乱暴なのではないかと心配です。
妹が生まれたのですが、しょっちゅうかなり強く頭を叩きます。(オモチャを持ってる時もあります)
その度に怒るとヨシヨシとするのですがまた1.2秒後に叩いたり…
友達の子にも同じことをします。1.2歳年上のお友達でも叩くこともあります。

叩かれると痛いから嫌でしょ、と毎回説明したり怒った顔をしたりしますが、怒ると笑ってます。

思い通りにいかないととにかく叩くつねる、髪の毛を引っ張る、頭突き😅(笑)
そして本当に奇声がすごくて参ってます…

周りのお友達はみんな優しくておっとりしているので余計に比べて、何か間違ってたのかと思ってしまいます💦

コメント

ころ

赤ちゃん返りですかね🙁
保育士してたのですが
下の子が産まれて情緒が
不安定になったり、手が出て
しまったりする子いましたよ💦
上の子との触れ合いをしっかりと
していってあげるといいと思います✨

• Shii

Shii

やっぱり年子でも赤ちゃん返りするんですかね😣
    なるべく上の子と接するようにしてるんですが…

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日