※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

26日の男の子が夜中泣いて寝ない。昼間はよく寝るが、夜は抱っこや授乳でも寝ない。何が原因でしょうか。

生後26日の男の子の新米ママです👩🏼
ここ最近、夜泣き?なのか夜中に泣いて寝てくれません💦
今日は特に酷く、夜9時から授乳して寝かしつけを始め朝方7時頃までずーっと、グズグズ、ギャン泣きを繰り返していました💧
あくびをしたり目を閉じながら泣いたりと眠たそうにはしてなのてますが全然寝ず…
寝たのも、私が寝さしたのではなく、たまたま帰ってきていた姉が抱っこし、おしゃぶりを使って寝させました💤
一晩中抱っこや授乳、ミルク、おしゃぶりなど色々しても寝なかったのに…
何がダメだったのでしょうか…
昼間に結構寝てる子なのでそれがダメなのでしょうか…
毎日、夜が来るのが怖いです😢

コメント

d☺︎

うちもなかなか寝てくれなくて大変でした😵
全然泣き止まないときとかもあって、何故か旦那では泣き止んで寝るとかもありました💭
なんか母乳の匂いが常にしてるから、お腹すいてなくてもすいてるような気になって泣いてるとか聞いたことありますよ🙌

私も全然寝かせてもらえず、毎日フラフラしてました🙄
だんだんと寝てくれるようになりますよ😭
頼れる人に頼りながら、ちゃんと休憩しながら頑張ってくださいね💪✨

  • マミ

    マミ

    コメントありがとうございます📝
    d☺︎さんもそうだったんですね💧
    だんだんと寝てくれる日が来るのを待ちます😭

    • 9月6日
deleted user

体調不良とか室温とか問題なければ
なにがダメとかないと思いますよ😄
生まれたばかりで寝るって行為1つも自然にできないだけだと思います
赤ちゃんもそうやって練習して寝られるようになっていくんですね👏
ママはつきっきりだから疲れとか不安とかイライラとかしますけど
伝わるからよけい寝ないとかもあります🌀
でもだからといってマミさんが悪いってことでも全然ないです

  • マミ

    マミ

    コメントありがとうございます📝
    赤ちゃんも寝るってゆう練習をしてるんですね💤
    その練習に余裕をもって付き合えるようにしたいのですがなかなか余裕を持つことが難しいですね💧

    • 9月6日
ぽんぽん

もしかしたら、お母さんの焦りや
不安、イライラが赤ちゃんに伝わって
いるのかもですね、、、
お姉さんに変わって寝たということは
それが考えられますね💦
やっぱり母親はずっと抱っこだし、
泣いたらどしたんだろうって思うし
焦るしそしたら赤ちゃんも不安に
なるんでしょうね、、、
お姉さんは帰ってきたとこだし、
母親より余裕あるしそれでお姉さんに
変わると寝たのかもしれませんね、、、
夜泣き本当に大変ですよね💦

  • マミ

    マミ

    コメントありがとうございます📝
    確かに不安があったと思います💧
    それが伝わると余計に寝ないんですね😢
    やはりギャン泣きされてしまうと何処か悪いのか何なのか分からなくて不安になってました💦

    • 9月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    分かりますよー💦
    私もそうでした😭
    保健師さんにお母さんの不安や
    焦りは赤ちゃんはすごく敏感に
    分かるって言われました、、、
    落ち着いて穏やかにって言われたけど
    無理がありますよね😞
    オムツ、ミルク、ちゃんとしてて
    理由もないのに泣いていたり、
    眠たい寝ないとかは焦りや不安が
    伝わってるからって言われちゃい
    ました😭

    • 9月6日
  • マミ

    マミ

    落ち着いて穏やかにって1番難しいですよね😅
    慣れとは言われますが赤ちゃんが泣くのはなかなか慣れれるものでも無いですね💧

    • 9月6日
yyy

赤ちゃんは泣くもの。夜泣きも当たり前。わかってても辛いですよね…
私は辛い時赤ちゃんに合わせて生活してました(*^^*)
昼間少しでも寝てくれるなら一緒に寝ちゃって夜起きるなら一緒に起きる。
大人に赤ちゃんが合わせるのは大変です。まだまだ夜も朝も区別がつかないですからね(。>ㅅ<。)
そのうちちゃんと朝夜の区別が着きますよ(*^^*)1,2ヶ月もすればだんだん慣れます!お母さんは少しでも体を休めて赤ちゃんに付き合ってあげてくださいね( ˆ ˆ )/♡

  • マミ

    マミ

    コメントありがとうございます📝
    赤ちゃんにあわせた生活をして、昼間も一緒に寝たりはしてるのですが、一晩を越すとなるとやはり体力的にキツイですね😅
    あと1、2ヶ月頑張ってみます💦

    • 9月6日