※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で泣きじゃくるのが辛い。8時間の仕事も辛い。仕事は楽じゃない。

慣らし保育中です。さみしすぎます。しがみついて泣きじゃくる息子を置いてくるのもかわいそすぎて。。。しかも仕事始まったら8時間くらいずっと保育園。。かわいそう。。仕事始まった方が楽って聞くけど、絶対そんなことない。。つらい。。

コメント

いとう

わかります💦
でも慣れますよ😄!保育士さんもプロですので、朝は泣きますが、そのうち楽しそうに遊んでくれると思いますよ😄

• ママリ

ママリ

そうですよねー!きっと保育園は楽しいと思います😊私も慣れるんでしょうか。。

• 9月6日
mi♡-♡nei

わぁ😭寂しいですねー!
親が泣いちゃうパターンですね😭
ウチも来年から通わせるので、想像ひただけで泣けて来ます(TT)
慣れるまでお子さんもお母さんも頑張り時ですね👍

• ママリ

ママリ

来年からですかー!羨ましいです😭1歳で行こうが、3歳だろうが、さみしいもんはさみしいんだと思いますが、2人でいられる時間が長いのは幸せですよね😂

• 9月6日
ぽんでりんぐ

私も上の子慣らし保育の時に送りでも泣かれ、迎えに行っても泣かれ…でしたが、慣れてしまえば楽しく保育園通ってますよ( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

やっぱり慣らし保育の時期って、お子さんもママも寂しさまします( ;∀;)

共に頑張りましょー!゚.+(*¨*)+.゚💕💕

〇〇

元保育士です!辛いですよね( ;꒳​; )💦 初めはやっぱり泣きますが、少しずつお部屋や先生にも慣れてきますよ(><) 気になることは何でも先生に聞いて、早くお母さんも息子さんも慣れるといいですね😣!!