※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で34週目、お腹の張りが続き、ウテメリン4錠服用も効果なし。子宮頸管が短くなり、入院の可能性に不安。明後日の検診で入院の必要性を相談したい。

今2人目妊娠中で34週目に明日入ります。
ここ毎日お腹が張り苦しいです。
夜も張って寝不足です😣
毎日ウテメリン4錠服用していますが効果はないです。。
上越市の上田レディースクリニックさんからは
子宮頸管2.5cm切ったら入院と言われてます。
先週子宮頸管を測ったら3cmと1週間前より1cm
一気に短くなっていました。。
明後日妊婦検診なんですが
上田レディースクリニック通われてる方で
切迫早産で入院した方いますか?
上の子がいるし、入院は出来ないです😢
2.5cm切るとやはり入院でしょうか?
週数的に自宅安静に願いなんて無理ですよね😣
明後日検診行けばいいだけなんですが💦
不安でしかたないです😫

コメント

♥

長岡市なんですが私も27週の時に子宮頸管が1.5㎝になりましたが上の子がいるからとお願いし落ち着くまで週1検診してました( ఠ_ఠ )
32週の検診の時に2.3㎝〜2.5㎝で次の2週間後34週の検診で入院の可能性あるか先生に聞いたらもう自宅安静で大丈夫かな言われました★

病院にもよると思いますが設備がある程度整っていれば大丈夫だと思います!

上の子がいての入院は絶対に嫌ですよね(っ´:ω:` c)

• まなみママ

まなみママ

コメントありがとうございます🙇
    子宮頸管2.3cm前後でも自宅安静大丈夫な病院もあるんですね✨
    私の通院してる所は個人の産婦人科なのでどう判断されるか不安です💦
    上のお子さんは保育園に行ってるんですか?
    家はまだ行ってなくて😫

• 9月6日
  • ♥

本当なら私の病院も2.5㎝以下でみなさん入院なんですが私は2㎝切ったら絶対に入院ってゆう条件にしてもらいました( ఠ_ఠ )💓
    個人病院だと総合病院よりも設備があんま整ってないので万が一のことがあると…ってなってすぐ入院って言われますよね!!
    通ってる個人病院は何週からお産可能ですか👼🏻?もし35週とかから可能であれば入院って言われなくて済むかもですよ!!

上の子は今年からで次男は来年からなので次男だけ家にいます🙋🏼‍♀️💓

子供がいると安静にも出来ませんよね((( ⍥ )))

• 9月6日
まんまり

早産の可能性があるなら、小児科が併設されている病院の方が安心ですよね。中央病院とか上越病院が近くにありますよね。

だい&ゆきmam

こんにちは!
私も上田レディースクリニックでした( ¨̮ )

これは提案なのですが、ファミリーヘルプ保育園を活用してみてはいかがでしょうか?
もしくは一時預かりをしている保育園など...
家にいつつ、少しでも安静に出来るように、子どもを見てくれる所を探すのも手だと思います。