※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

生後23日の男の子がゲップ後に吐き戻し。幽門狭窄症の疑いはありますか?朝方も吐き戻し。

生後23日間の男の子です。
さっき母乳をあげて、しばらく横抱きしてて、体を起こしてゲップをさせました。
そしたらそのあとに大量に吐きもどしたのですが、これは幽門狭窄症の疑いがありますか?

今日の朝方も、ねっころがしてしばらくたったときに大量に吐きもどしていました。

コメント

みっ

うちの子もそのくらいの時はゲップさせたあといつも吐いてましたよ😨
でも今は何事もなく元気に育ってます!
心配であれば吐いた量や頻度をメモして小児科へ相談に行ってもいいかもしれません!

• よこ

よこ

わかりました!
    とりあえずメモしてみて、様子見してみます!
    ありがとうございました🙇

• 9月6日
mamari

大量に吐くことはよくありましたーσ(^_^;)
熱測りましたか?機嫌悪いとかなければ、様子見かなと思いますが、心配であれば1度小児科に連絡してみてもいいと思います(^^)

• よこ

よこ

よくあることなんですね😵
    熱測って様子見てみます!

• 9月6日
ショーコラ

噴水状に吐き戻しましたか??
授乳の度に毎回噴水状に吐き戻しますか??
そうでなければ、ゲップが出切ってなかったり、母乳量が多かったりでの吐き戻しだと思います

• よこ

よこ

噴水状というのがよくわからなくて、恐らく噴水状だとは思うのですが😓
    いつもは吐きもどしてもたらーっくらいなので、心配になりまして😭
    なるほど、母乳量が多くても吐き戻しはあるんですね!
    熱はなかったので、様子見してみます。

• 9月6日