※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
妊娠・出産

娘が寝ないことでイライラしています。娘の行動に困り、自分の時間が欲しいと感じています。部屋が散らかり、体力的にも限界を感じています。

なっかなか寝ない娘に本気でいらいら。
毎日の事だから余計に。
もうつわり辛すぎて自分1人の時間を確保したくてしたくて....娘は私のペースや時間を奪うばかりなので本気で離れたくなってしまいます....。
しかも、ひとり遊びもいたずらばかりで、部屋を見ればごっちゃごちゃに散らかし放題の何でも無くされて....。
しんどい体を奮い立たせて片付けるのにまだ寝てなくて....はーこんなに可愛くないって思ったの初めて。自分の子なのに最低ですよね。

コメント

くろかほ

つわりでしんどいんですね😣
つらいんですね〜😞
わかりますが娘ちゃんも まだまだ手がかかる歳頃なので仕方ないですよね💦💦
子育てしてて1番辛いのは???っていうアンケートの結果1位は自分の時間が持てない事、って位 世の中のママは同じ事思ってます😅
+つわりなので 余計しんどいでしょうが 自分の都合なのでボチボチ頑張りましょう😅
私もヴーっと思ったら とりあえず落ち着こうと深呼吸します😃
イラついても作り笑いでもニコッとしないと子供が不安になりますからね😃

かずずん

うちも息子が起きた時点で部屋はぐちゃぐちゃに…😓
毎度片付けてたんですが、保育士さんから片付けは1日1回でもいいですよ〜と。
散らかした中から、更に工夫して遊びを思いついたりするからと。
足の踏み場がない時以外は夜寝る前に片付ける事にしました。あと、1回でも一緒に片付けするようにしてます。
うちの子は1歳過ぎから朝寝も昼寝もせず、1歳半からは夜まで寝なかったり…😭
昨日は23時寝…寝ろー!お腹張って痛くて2時まで寝れず、胎動と頻尿で数回起き、最終5時起き😭
眠い…イライラ止まらず…寝顔以外は可愛いと感じられない日は多いです。
息子絶賛いやいや期です。

こぐま

ここさんと歳も同じかな?1人目も近いですね😋
2人目の妊娠が分かった今、私も同じ状況です💦
あんなに可愛いかった息子にイライラばかりしてしまいます!
台風でまだ停電中で、さらに40度の高熱+突発性発疹で最悪な組み合わせに、私の情緒も不安で…本当に息子が悪いわけじゃないのに、怒りの矛先は息子なんですよね💦
夜中は真っ暗で何も見えないのと、不眠が続きつわりも、始まったのか吐き気が酷く、泣くなうるさい!とまで思ってしまいます。
こんな時に旦那は出張で役に立たず…仕事で離れているのに電気もついてお風呂にも入れて楽しい生活でいいね。なんて嫌味を言う始末です😂
子供は何も悪くないんですよね!自分が作った2人目であって、自分がしっかりしなければいけないだけで、それを子供にぶつけるなんてダメですよね!
頭ではわかっているのに…部屋も散らかり放題だし、泥棒が入ったんじゃないの?って感じですよ(笑)
もう片付けるの辞めました(笑)
全部やろうとしないで、必要な事だけ頑張りませんか?😋
2人目が産まれたら、1人目には寂しい思いもさせてしまうと思いますし、今のうちに可愛いがってあげましょ💓
どんなにイラだっていても、寝顔はいつ見ても可愛く愛おしく感じられるんですけどね😂

きき

毎日お疲れ様です。
私も二人目妊娠初期はしんどかったので、お気持ち分かります…
まだお子さんも一歳半ですもんね😫
私はもう諦めて散らかり放題でした笑
後は断捨離して物を減らしたり。
今日はこの箱ね〜とボックス一つだけ出してそのボックスの中のおもちゃだけは散らかし放題にしたり。
昼寝もあまりしないお子さんなんですか??

みゆき

めちゃくちゃ分かります😭
うちの子も寝ないし寝ても夜泣きひどいし抱っこ抱っこでつわり中の辛さといったら…パパが変われたらいいんですけど、拒否でしたからねー。

下の子が産まれて、もうすぐ2歳になりますが未だに寝るのは下手です😥
それでも寝るまでの時間が短い日があったり、夜起きても自分でまた寝れるようになったりならなかったりで
少しずつ成長があります。

ほんとにしんどいですけど、いずれ大きくなれば自然と一人で寝れるようになると思ってなんとか耐えてます😭😭😭