※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、食欲がなくて疲れやすい。上の子との外出も大変で、風しんの心配もある。どんな食事で過ごしていますか?

2人目妊娠中 妊娠6週目 つわりが4週目からあり つわりは人それぞれなのはわかるのですか こんな早い時期からきて 何食べても美味しくないし食べても食べなくても胃がムカムカ 気持ち悪く
水分取っても胃がいたくなるし
動くとすぐ疲れるし常に横になってないと辛い⤵︎
上の子は遊んで!!!っと言ってきて 外は暑いから公園にも行きたくないし
風しんの抗体が少ないので なるべく外に行きたくなくて
何を食べて過ごしてますか?

コメント

四週目からずっと悪阻で
ゼリーだけで生きています(笑)
10週まではムカムカして吐きそうな感じで10週以降は猛烈な嘔吐に変わりました(;_;)💦

食べ物で唯一たまに食べれたのは、水炊きでした!

上のお子さんいらっしゃると大変ですよね(;_;)💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    ママ友からつわりくるの早くない?と言われて確かに1人目の時は仕事してたせいか
    つわり遅くて
    つわり早いの自分だけじゃなくて良かったです
    本当しんどいですよね!!

• 9月6日

退会ユーザー

なんなら生理予定日5日前ぐらいから、揚げ物食べれなかったり白ご飯食べれなくなってたので大丈夫だと思いますよ~!笑
    仕事してると気が紛れるのかちょっとつわり楽になりますよね(´・ω・`)

お子さんいてつわりも…となると想像出来ないぐらい大変だと思いますが、無理なさらないように(;_;)💓

• 9月6日
Karin

私も1人目の時は7.8w頃から始まったのに、今回4wから始まりました😭でも早く始まった分、少しずつ楽になるのも1人目より早い気がします❗️
上の子いると本当にツワリ中辛いですよね。。食べられるものは薬味に生姜たっぷり使った素麺、カリカリ梅、アイス等でした!1人目は申し訳ないですがお惣菜や冷凍物も食べさせてました!少しの辛抱なので😢ツワリ終わったら沢山美味しいご飯作ってあげるって決めて乗り切りました😂

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    つわり早く始まったぶん早く終わって欲しいですよね!!(>_<)
    1人目の子に申し訳ないけど 簡単なご飯に
    ほとんど横になってるので 元気になったら公園行こうねって言ってます😭
    何ためべも気持ち悪くて⤵︎
    何か少し食べても避け気持ち悪くなってます
    食べれるもの探すの大変で
    親なんだからしっかりしなきゃって
    毎日思ってますが 辛いです

• 9月6日