※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
domama
妊娠・出産

悪阻がひどくて困っています。臭いに敏感で、料理もつらいです。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

7週目ですが悪阻の症状がきつくなってきました。
臭いがもうダメで、冷蔵庫開けるのが苦痛です。
子供が2人いるのでご飯も適当なわけにいかず、、
どうやって乗り切ってますか?助けてください(泣)

コメント

ゆゆ

鼻にティッシュ詰めてマスクして料理してました🤣💦
私も悪阻酷くて、見るだけでもダメだったのでなるべく手間のかからない物や限界のときは旦那にお願いしてました🤗

• domama

domama

見るのも嫌ですよね、、
    例えばどんな物作られてましたか?^_^

• 9月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

一番多かったのは麺類です!
    息子もうどんやパスタ好きだったので🤗
    悪阻中、生肉・生魚がほんっとうに無理で、買い物でそのコーナーすら行けなくて使わなくて済むものばかりしてました💦唯一大丈夫だったのはささみくらいです😵
    私は炊飯器開けたときのご飯の香りもダメだったのでいちいち開けなくていいように全部まとめて混ぜるだけのちらし寿司にしたりもしてました😳

• 9月6日
  • domama

domama

なるほど!!☀️
    ちらし寿司買ってきます!
    何とか今日も乗り切ります!!
    ありがとうございます!!

• 9月6日
mii

悪阻。。本当辛いですよね😢
私もひどくて勇気出してスーパーに行ってもスーパーで吐いてしまったり😱子供達には申し訳ないですが、惣菜買ってきたり、旦那に買い物お願いして作ってもらったりと(旦那は全く料理作れませんでしたが、つわりの間だけはと頑張ってくれてました)旦那に協力してもらってました!
domamaさんも旦那さんに頼れるのならば無理せずに頼ってみて下さい( ; ; )私はつわりは出産より辛いと思ってます💧

• domama

domama

悪阻3度目ですがやはり恐怖です。
    スーパー先程行ってきましたが、ダメでした、、なるべく生鮮食品や惣菜をさけて回ってきました💦
    旦那さん協力的なのですが、帰宅時間が遅くてその間のご飯が苦痛で、、
    なんとかやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
もうふ

どうしようもありませんでした😭
鬼ババの義母と同居なので適当にも出来ず、泣きながら料理してました 泣
料理の途中や、食後の皿洗い時にキッチンで吐くこともありました😰

口呼吸して鼻から吸わないようにしてました。笑
冷蔵庫、冷凍庫、生肉、生魚、炊きたてご飯の臭いとかやばかったです。
氷の臭いさえ臭かった!

アドバイスにならずすみません😨

• domama

domama

どうしようもないですよね(泣)
    私も昨日泣いてました、吐くのが本当に怖いのと、子供達にちゃんとしたご飯を作れないことが辛くて💦

鼻にティッシュつめてみます笑笑
    石鹸の匂いがたまらなく癖で嗅いで何とか乗り切っています笑笑

• 9月6日
もうふ

ああー!そういえば私もビオレ泡ハンドソープのアロマタイプ買って、手洗っては香り嗅いでリフレッシュしてました!!
あとはエプロンいい匂いにして匂い嗅いで紛らわしてました!!

でもほんと、お子さんいらっしゃる中つわり堪えるのほんと凄いです。
私もすぐ2人目子作りしたいと思ってましたが、つわり、後期つわりしんどすぎて今は2人目自信ないです 泣