※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

昨日の夜なかなか寝付けず旦那を見送った後に寝ていたのですが先程、イ…

昨日の夜なかなか寝付けず旦那を見送った後に
寝ていたのですが
先程、インターホンが鳴って起きたのですが
出るのが嫌だったので無視してたら
2回もインターホンを鳴らされ
それでも無視したらドアをノックされました。
モニターイヤホンなので姿を確認したら
全く知らないおじさんで作業員みたいなかっこうじゃなく
なんか普通の私服?みたいな服装でした。
モニターで確認して配達とか知り合いじゃない限り
絶対に出ないのですが出た方が良いのでしょうか?
それなりに前ですが、警察の方がきたこともあります😅
あとは何かの役員?(首に名前の札がぶら下がってた)
この役員みたいな人は2日連続きてました。
もちろん、この両方ともも無視してます😅
モニターで姿確認して音声も出せるので
そこで要件とか聞いて出た方が良いのですかね??

コメント

ママリ

NHKとかですかね?☺️うちも名札ぶら下げたおじさんとかきますが宅配コープ顔の知れた人以外居留守します笑

  • まゆ

    まゆ

    NHKはすでに入っているんです😱
    やっぱ居留守しますよね 笑

    • 9月6日
©️

知らないおじさんで作業服の人が来て、出てしまったら、まさかの宅配の人でした😰
出なくても、モニターで聞くのはありだと思いますよ!防犯カメラするかしないかは自分次第だし!

  • まゆ

    まゆ

    やはりモニター音声で1度確認した方が
    良いですかね😞
    なにせ昼間は自分1人しかいないので
    知らない人くると怖いんですよね😅

    • 9月6日
deleted user

私も配達以外は出ません。

普通ドアをノックすることはないので詐欺とか怖いですし、保険やウォーターサーバーの営業とかNHKとかも面倒くさいので…

  • まゆ

    まゆ

    凄くわかります😂
    1人暮らししてる時にインターホンなって
    誤って出てしまったら
    NHKの人で凄くしつこかったです💧

    • 9月6日
deleted user

マンションにいた頃、平日の昼間に玄関のチャイムがなり作業服を着た二人組に「排水口の掃除があるので上がらせて下さい」と言われました!
事前に何の連絡もなく出掛ける寸前だったのでお断りしたら「今日だけしかできない」と言われ粘られました。
たまたま有給を取っていた夫が奥から出てきたら突然「上の階から作業させてもらいますので大丈夫です」とすんなり帰っていきました。
不審に思い管理会社に連絡するとそのような作業依頼はなく、警察が来て調査することになりました。
目的は何だったのかわかりませんが、近所でも同じような問い合わせがあったそうです。誰かわからないなら無視して正解です🙆‍♀️

  • まゆ

    まゆ

    えー!めっちゃ怖いですね😱
    旦那さんがいてくれて良かったですね😭✨

    モニターインターホンでも
    知らない人だったら無視します!笑

    • 9月6日
夢と希望がつまった太もも

普通に怖いので、要件を聞きます◎
セールスやよくわからなければ玄関開けません🙋
うちも警官の方が来たことありましたが、地域パトロールかなんかでした。

  • まゆ

    まゆ

    いつも聞いた方が良いのかなーと
    思いながらも無視しつづけてます😂
    あと、要件を聞いたあとになんて答えたらいいのかわからないのもあります😱

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもインターホン無視しててドアどんどんされて何事⁉️と思い仕方なく何ですか…?と聞いたらわけわからんセールス名乗られました。
本当は泥棒の偵察だったと思います。結構です。と言ったらあっさり帰ったし他の家も全部ドアどんどん叩いて回ってました。

  • まゆ

    まゆ

    ドアどんどんはやめて欲しいですよね!
    1人暮らししてる時に
    夜9時とかにインターホンなって
    居留守してたら
    ドアどんどんされて怖い思いしました😂
    それもあって知らない人だと
    モニターインターホンでも無視しちゃうんですよね😅笑

    • 9月6日