※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅかちゃん
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。胎動を感じるのはまだ早いでしょうか?皆さんは何週目くらいで感じましたか?

妊娠14周の初マタです!
14周になってから横になっている時定期的にぽこぽこ感じるんですか胎動はまだ早いですよね?
皆さんは何周くらいで感じましたか?

コメント

17wから胎動や←と確信しました!
それまでは、腸が動いとるんか何やろって感じで(●︎´-` ●︎)

• ゆぅかちゃん

ゆぅかちゃん

やっぱそんくらいからですよね😭
    さすがに早すぎかな〜とは思うんですが楽しみすぎて気になっちゃってしょうがないです笑

• 12月18日

退会ユーザー

どうなんでしょうね( Ꙭ)
    私もぽこぽこって感じでしたよ!
    毎日感じますか?
    楽しみですよねෆ̈
    私もどんどん胎動が強くなってきて愛おしいです(●︎´-` ●︎)ෆ̈

• 12月18日
  • ゆぅかちゃん

ゆぅかちゃん

毎日感じます!
    赤ちゃんが元気な証拠ですもんね💓

• 12月18日
( ´艸`)

15週くらいで
うにょうにょ〜って
動いてましたよ(*´ω`*)

• ゆぅかちゃん

ゆぅかちゃん

お腹の上から触ってもわかりましたか?

• 12月18日
s♡

16wであれ?となるものが始まり、17wには分かりました\( •̀ω•́ )/

• ゆぅかちゃん

ゆぅかちゃん

やっぱみんなそれくらいからですよね〜😭

• 12月18日
  • s♡

s♡

でも13wか14wくらいから腸の音が凄かったりと、胎動の前兆のようなものはありましたよ(人´∀`*)
    胎動、待ち遠しいですよね♡

• 12月18日
えりゅ

上の子の時は胎動だと確信したのは19wでした😄
でも今回は最近気になる動きがありますよ~♪お腹に手を置いてずーっと待ってると腸の動きなどではない内側からポコっと押される感触!!『これこれ~この感じだぁ~』と自分ではテンション上がりますが、まだまだ赤ちゃん小さいし動けるスペースもあるので微妙な時期ですよね😅1日に1~2回わかればいい方ってくらいですね🙆検診も頻繁じゃないし早く感じたいですよね😆

emma8

私も14週の頃から、ガスのようなぽこぽこ感じてました(^^)
やっぱりまだ早いよな〜ってその時は思っていましたが、なんとなく胎動な気もしてました^^;