※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にプッチンプリンは早いですか?保育園で普通なのでしょうか?

友達の子が通っている保育園ではおやつにプッチンプリンを出すそうで、試してないなら試してと保育士さんに言われたらしいのですが11ヶ月でプッチンプリンなんて早くないですか?
それが普通なのでしょうか?

コメント

74

砂糖と添加物が気になります。
特に砂糖がたくさん入っているイメージが…
やっぱり早いですよね。うちの子も同じ月齢ですが、まだあげたくないなと思います。

• るんるん

るんるん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりあげるの怖いですよね💦
    どうせなら加糖のプレーンヨーグルトにしてほしいですね😣
    友達も不安になっていたので、、

• 9月6日
まめ太まま

保育園はチョコ出したり既製品を出したりよくあるみたいですね😢
私は早いと思っていたので、保育園選びの際おやつに甘いものや既製品を出す保育園は避けました。

• るんるん

るんるん

お返事ありがとうございます😊
    その子はもう職場復帰が迫っていて何回も落ちた中やっと受け入れてくれた保育園なので選べないんですよね😱
    さすがにチョコなんてやめてほしいですね、、、

• 9月6日
  • まめ太まま

まめ太まま

そうなんですね。
    うちの職場は幸い理解があり、保育園選びは妥協しなくていいよと言われたので延長して1歳6ヶ月で復帰させてもらいました。
    後々後悔したくないですからね😥

• 9月6日
  • るんるん

るんるん

とても良い職場で良かったですね✨
    私は保育園に入れずにいくつもりなので普通の保育園が分からず質問しました😊保育園、選べれば1番良いですよねー✨

• 9月6日
ママリ

もしかしたら認可外保育園ですかね?
またにチョコ出したりする所とかもあるみたいです😣

りな

子供が行っている保育園ではだいたい市販のおせんべいやビスケットが多いです😊プリンやゼリーが出るときは手作りの物しか出ないです!

プッチンプリンはちょっと甘すぎるので私は抵抗ありますが、1歳前であげている人もいるので難しいところですね😓💦