※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食事に悩んでいます。マヨネーズのサンドイッチと野菜ジュースで乗り切っていますが、他の食べ物も知りたいです。

二人目妊娠中です。
全壊悪阻の時は塩煎餅とゆかり&じゃこのおにぎりで乗りきったのですが、
今回はまた好みが微妙に違って、
何を食べたら大丈夫なのかまだ分かりません💦
とりあえずマヨネーズが大丈夫そうなので、
朝はマヨネーズのみのサンドイッチと野菜ジュースを飲みました😰
皆さんは悪阻の時はどんなものを食べて乗りきりましたか?

コメント

ムムン

フラポテ、スッパムーチョ、キムチ、唐揚げ、お好み焼きばっかりでした(;´д`)体に悪いものばっかりですがそれしか受け付けなくて😅

  • たっこ

    たっこ

    ポテトはいけそうな気がします!
    ほんと体に良いものと思っても、煮物とか野菜炒めとか絶対無理です😵

    • 9月6日
  • ムムン

    ムムン

    分かります!暑いし余計にたべたくないんですよね(;´д`)うちの母は夏の時期はトマトとかアイス食べてたと言ってました💦上のお子さんもいて大変ですよね💦食べられるときにたべられるものを食べればいいと思います!どうぞお体大事になさってください^_^

    • 9月6日
  • たっこ

    たっこ

    上の子の離乳食を作ったりあげたりしている時も匂いと見た目にやられます😂
    トマトはすごく甘いものならいけそうなのですが、
    野菜!って感じのだと厳しそうで💦
    どんだけ偏食やねん!と自分で思いますが仕方ないですよね😵
    何とか食べられるもののレパートリーを増やそうと思います💨

    • 9月6日
♡

マックのポテト、炭酸のジュース、パイナップル、グレープフルーツ、コンビニのおにぎりとか食べてました😨悪阻しんどいですよね(;_;)後味が気持ち悪すぎてサイダーの飴なめたりパピコ食べたりもしてました!でもレモン味のシャーベットが1番スッキリしてて美味しかったです💞

  • たっこ

    たっこ

    ポテトは何だかいけそうです!
    あと、コンビニのおにぎりと炭酸ジュースもわかります✨
    私はセブンのゆずれもんサイダーにはまってます💨
    何か食べられても後味もきついですよね💦
    レモン味のシャーベット、常備しておこうかな😃

    • 9月6日
  • ♡

    じゃがいもわ体を中和?してくれるみたいで悪阻中にわ良いみたいですね💞私わ元々大好きだったチョコとかクリームとか甘い物が全滅でした😭
    ゆずレモンサイダーすごく美味しそうで気になります🤭(笑)季節が季節なのでシャーベット常備しとくなら早めがオススメかもです😖💓

    • 9月6日
  • たっこ

    たっこ

    じゃがいもいいんですね✨
    冷凍のポテトを買ってこようかな😄
    ゆずれもんサイダーは甘酸っぱさが良いですよ✨
    セブンがあればぜひ😄
    シャーベットはそろそろなくなりそうですね💦
    早速チェックしてきます!

    • 9月6日
なつ

果物ゼリー
果物
アロエヨーグルト
ポカリ、グリーンダカラ
アイスの実
ピノ
しか食べられなくなりました😅

  • たっこ

    たっこ

    おぉ、見事におやつなラインナップになりましたね💨
    アイスの実はミニサイズのものを私も冷凍庫に常備してます✨
    私も最終果物ゼリーな気がします😅

    • 9月6日
しぃ

私はあんことリンゴジュースばかりでした…💧
あとなぜか,ホルモンが食べれたのにびっくりしました🤣💡

  • たっこ

    たっこ

    ホルモンですか!
    考えたこともなかったです(笑)
    ほんと人それぞれですね💨
    リンゴジュースも飲みたいのですが、
    軽くアレルギーがあって残念です😵

    • 9月6日