※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

娘の服サイズについて悩んでいます。半袖70がパツパツになりました。秋からの長袖は80を検討しています。80を買って来年も着られるでしょうか?秋以降の肌着のタイプについてアドバイスをお願いします。

おはようございます😆

娘の服サイズで悩んでます😳
今、生後8ヶ月、ボディ肌着、半袖は70を着せています😆

ちょっと、最近股下ボタンをはめにくく、パツパツになってきました😅

🌸今からしばらくは半袖70で耐えて、秋の長袖から80を着せるほうがいいですか?

🌸半袖80買って、来年の夏も80着れると思いますか?

🌸秋以降の肌着はどんなタイプを選んだらいいと思いますか?

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きしてます💡

よろしくお願いいたします🤣

コメント

優香

ボタン止めるのは諦めつつ秋服から80でいいかと思います。
秋の時期は夏のシャツで過ごす予定で本格的に寒くなってきてからパイル生地のシャツに切り替えます!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ボタンはボタンで楽だったのですが、動きまくるから最近、困ってまして(笑)

    秋は、肌着半袖で服を長袖ってことですか?
    子供はたくさん活動するし暑いですよね😅
    肌着なら、今の70で切れるやつを着せて、冬から肌着も長袖がいいですかね?
    パイル地の肌着があるんですか?
    知らなかったです🎵
    私たちと活動&体温が違うから難しいです💦

    • 9月6日
  • 優香

    優香

    ボタンの服は家の中ではボタン止めずに着せるのが良いかなと思います!
    外だとそうも言ってられないですが^_^;
    そうです!
    よく動くという事なので着せすぎると汗かいてしまうのかな〜と思いますので!
    肌着は冬から長袖の方が良さそうですね!
    上着で調節する方が楽だと思いますよ!
    去年の冬にパイル生地のシャツを購入して着せてました!
    建物内に居る時は案外暖房で暑かったりするので難しいですよね!

    • 9月6日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    上着で調整ですね💡
    私もそうします😆
    冬は新生児だったので、短、長肌着だったので想像つかなかったです😅

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 9月6日
deleted user

それなら秋は80で良さそうですね‼️
うちもいま80着てますが、涼しくなったら長袖1枚→半袖肌着の上に長袖
と変化させていくつもりです😊
背が高めな息子なので、80でお腹周りゆるいなのに丈が足りないので
おまたのボタンは止めなくなって久しいです😳いつも止めずにズボンの中にしまってあります😂

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    夏場は、家の中だと、ボディ肌着一枚で過ごしてます❗
    もう80着てるんですね✨

    なかなか調整が難しいですよね😅

    ロンパース卒業もあと少し、ちょっと寂しい気もしますが、セパレートでコーデ楽しみます😆

    ありがとうございました🎶😄

    • 9月6日