※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
お出かけ

妊娠7ヶ月-8ヶ月の時に下のお子さんを抱っこで飛行機に乗られたことのあ…

妊娠7ヶ月-8ヶ月の時に下のお子さんを抱っこで飛行機に乗られたことのある方いらっしゃいますか😀?

妊娠7ヶ月後半になる頃、祖母の7回忌で東京から大阪へ行くことになりました。
主人は調度中国へ出張で行っているので私と子ども2人で行くことになります。
交通費を安く抑えたく、どの方法で行くか悩んでいるのでアドバイス頂ければと思いま🙌

①羽田→伊丹 JAL 1席予約して娘は抱っこ
家から羽田までは1時間弱。
伊丹から行く予定の場所も30分くらい✈️

②成田→関空 LCC 2席確保
家から成田までは2時間強。
成田から行く予定の場所へは1時間弱。

1人目の時は7ヶ月の時そこまでお腹も出ていなかったなで、抱っこで1時間半座れるようなら移動の短い①にしたいのですが、2人目はお腹が出るのが早いというし悩んでいます😂

体験談参考にさせてください!

コメント

あぼたろ

上の子もいるので移動時間は出来るだけ短いほうがいいとおもいますよ(╥Д╥ )

疲れてぐずったり、飽きちゃったりするので(╥Д╥ )

でも7か月で抱っこ辛くないですか(╥Д╥ )??

あと1席予約でとなりに人が来た場合子どもだっこだと足が当たったり、騒いだりするのでそこらへんはどうかな?と思いました(^^)

• あぼたろ

あぼたろ

私は今6か月ですがすでに8か月くらいの大きさですwww

2人目出るのほんとに早いです(╥Д╥ )

• 9月6日
  • ぱおん

ぱおん

やっぱり2人目早いんですね😭
    遠いですが最寄り駅からリムジンバスが出ているので成田からLCCにして2席確保にします💦
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • あぼたろ

あぼたろ

むしろ臨月か?ってくらいでてます(╥Д╥ )

2席確保の方がいいとおもいます(╥Д╥ )

頑張ってください(╥Д╥ )

• 9月10日
めいしゃん

安くならLCCですが、、
羽田から関空とか伊丹もLCCあった気がします!
逆に上のお子さんの年齢を考えたら新幹線の自由席とかもありじゃないかな?と思いました。

• ぱおん

ぱおん

スターフライヤーですね!
    調べました!
    ただ取りたい時間がJALと同じ値段だったので今回は辞めました😂
    ご回答ありがとうございました💕

• 9月9日
つみれ

初めまして!

生後3ヶ月
愛媛からフェリーと新幹線で福岡。
生後7ヶ月
成田から愛媛をANA
また9ヶ月
成田から熊本のLCC
広島から成田まで新幹線とJR。

を使ったことがあります!

飛行機は寝てさえくれれば、落ち着いてくれていましたが、シートベルト着用サインがついていると立ってあやせないというデメリットはあります💦
また手荷物預けなど意外と時間はかかりました。

新幹線はぱっと乗ってぐずったら、真ん中のところであやしたりオムツ替えたりするのはできましたが、長時間。

東京から関西までということなので、飛んでいる時間は1時間くらいとはいえチェックインや手荷物預けや手荷物待ちの時間を含めると、新幹線使用と変わらないかな?と思ったりもします!

ちなみに、もし飛行機を利用されるならLCCよりはJALやANAをオススメします。座席が狭く、ジェットスターに関しては抱っこ紐が禁止でした。(これが私にとっては1番のデメリットです)

以前抱っこ紐で生後7ヶ月頃にJALを利用した際には寝てくれていたので💦

長々とすみません!参考になれば💦

• ぱおん

ぱおん

すいません、間違えて下にコメントしてしまいました😂

• 9月9日
  • つみれ

つみれ

あ!わたしこそ生後と妊娠を間違えて読んでおりました💦
    飛行機は毎月乗せていらっしゃるのですね!💦
    上のお子さんがいらっしゃると、手厚くCAさんがいる飛行機の方がいいですね❤

本当にすみません💦

• 9月9日
ぱおん

うちも海外含め飛行機は毎月のように乗せているのですが、妊娠中の飛行機が想像がつかなくて💦💦
新幹線もこの間ためしたのですが、動けると分かっているせいか歩き回ってグズって飛行機より大変で今回は除外しました😂
ありがとうございます!