※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

食事を嫌がって食べない時、新たに作り直して出すべきか迷っています。

おはようございます‼

出した食事を嫌がって食べない時ってまた再度別の物を作り直して与えてますか?
この前食べてくれた食事を嫌がって今朝は拒否されました。
気分なのか、舌触りが若干違うから嫌がっているのか、味が飽きたのか…
ほとんど食べてくれなかったので、別のご飯を作り直して出そうか迷っています。
新たに作り直して出すべきか、嫌なら与えずにお昼まで与えないか…

コメント

くみ

時間があるなら作り直すか、バナナとか簡単に上げれるものを試してみます。

それでもだめなら、間食含めつつ昼まで待ちます。

• ぴぃ

ぴぃ

試しにバナナを与えてみたら食べてました 笑
    今朝は何かが気に入らなくて食べなかったんだと思います💦
    しゃべれる様になれば何が嫌なのかとか分かるのでもう少し楽になるのになぁ~とか思いつつ毎日試行錯誤して頑張っております🌀

• 9月6日
あや

何にも食べないです⁉️
お腹がすいたら何かあげればいいと思いますけどね😀
パンとかおにぎりとか👍

• ぴぃ

ぴぃ

バナナを与えてみたらむしゃむしゃ食べてました 笑
    バナナを食べるならメインも食べて欲しかった…笑
    何かが気に入らなくて食べなかったのでしょうね…
    おしゃべりが上手になれば何故食べたくないのか~などこちらも分かるのになぁ…と思いつつ毎日頑張っております💦

• 9月6日
グラ

ウチは体調が悪くなる1週間前から炭水化物を食べたがらなかったです。果物は食べてましたね。そして1週間後に熱が!!「あー体調悪い前触れか。」と納得してました。大人もその日の体調や気分で食欲が変化するので、子供もそうかなと思います。食べない時は小さいオニギリとバナナをテーブルの上においておいて「お腹空いたら食べてね」にしてました。

• ぴぃ

ぴぃ

前触れでその様な事があったんですね⁉
    ウチの子これから体調崩さなければいいけれど……
    お昼寝・夕飯は食べてくれたので朝は気分がのらなかったのかもしれません💦

• 9月6日