※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが頻繁に起きるのは普通ですか?

お腹にいる赤ちゃんのしゃっくりという物を感じるようになったんですが、ほぼ毎日1回(数分〜数十分)はしてるように思います。
こんな頻繁におきるものなんですか(´・_・`)?

コメント

み⋈♡*。゚

しょっちゅうしてましたよー!
産まれてからもしばらくはしょっちゅうしゃっくりしてました!(笑)

• D

D

そうなんですね!産まれてからのしゃっくりもペースが早いでしょうか😳?

• 9月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ずっとヒックヒックしてましたよ(笑)

• 9月6日
ゆき

私の赤ちゃんもしょっちゅうで
一日に三回とかあってましたよ✨
今でもよくしてます(笑)

• D

D

しゃっくりって苦しい物なので心配になってしまいました😭
    ありがとうございます!!

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

たしかに。。、赤ちゃんは羊水の中ですしね..わかります!
    赤ちゃんはしゃっくりで呼吸の練習をしてると産院から聞きました!
    大丈夫です!

• 9月6日
れいちん

私もしゃっくりは1回しだすと
結構続いてるな〜って感じです!
数分はずっとしてますね🙄(笑)
でも胎動も元気だし、こんなもんなんだろな〜
くらいでほのぼのと見てました😊www

• D

D

こんなにお腹がひとりでに動いてても平然と携帯いじってる自分…妊娠前じゃ考えられません🤣

• 9月6日
  • れいちん

れいちん

あーわかりますwww
    もう動きすぎてて、いちいち気にしてたらキリないですもんね🤣(笑)
    私自身が今でもしょっちゅうしゃっくりするので、私に似たのかな?とか
    勝手に思ってましたけど、呼吸の練習してるんですね(笑)
    みなさんの回答みて今知りました(笑)

• 9月6日
もなか

私もしょっちゅうしてましたよ〜!
生まれてからもよくしてます(・∀・)
お腹の中でしゃっくりしてるなんてかわいいですよね(*´ω`*)

• D

D

可愛いけど苦しくないのか心配だったのでよかったです😭ありがとうございます😳

• 9月6日
  • もなか

もなか

大人と違って苦しくないそうですよ(^^)
    心配になっちゃいますよね💦
    呼吸の練習をしている説もありましたよ〜!お外に出ても生きれるように練習してるなんて偉いですよね😊
    生まれて来てもしょっちゅうしますが大人と違って本当かわいいしゃっくりします😍会えるのが楽しみですね!

• 9月6日
とろろ

寝ようとするとピクピクしててなかなか寝れなかったの覚えてます( ˊᵕˋ )
後期はほんとによくしゃっくりしてました!

もえ

お腹の中で大丈夫?ってくらいしゃっくり星人でした!
いま2ヶ月ですが、げっぷさせたあと必ずといっていいくらいしゃっくりします笑

みさ

生まれてからも赤ちゃん、しゃっくりめちゃくちゃするのでお腹の中にいるときもそのくらいしてるんじゃないでしょうか😊

モモ

はじめまして〜(^ν^)
私の娘もお腹の中で、一日2、3回していました(笑)生まれてからも同じぐらいしゃっくりをしています(^ν^)4ヶ月になった今も、2日に1回はしてるかな。。。?
肺呼吸の練習とも言われていますので、大丈夫です!臨月には特にしゃっくりしていた記憶があります!

はなゆー

1日に数回しますよー😂
またしゃっくりしとんのーって言ってお腹さわってます😂
私も不安になって調べた事があります!
しゃっくりは特に気にすることないみたいです😊

とも

しゃっくりは連続して起きることもあります!

もっともっと激しく動いてきますよ♡

うちの産院の先生は胎動が激しいのは苦しいんじゃなくて元気なサインって言ってました!

ジュディ

1日3回数分は必ずしてます😂

あまりにもよくするから旦那が心配して先生に聞いたら、赤ちゃんは産まれてからもしゃっくりしょっちゅうするし大丈夫だよ~って言われました🙆✨

しおり

私のお腹の子も
長い間しゃっくりしてます😂

しおんまま

たくさんしてました😊
生まれて4カ月経ちますが今でもたくさんします笑笑😆
特に良く笑った後にひくひくしてます(^ ^)

しい

お腹の中の赤ちゃんは横隔膜を痙攣させてしゃっくりを起こし、肺で呼吸する練習をしてます!!!

下僕

後期入ってから1日4、5回しますよ(笑)
それこそ一回につき10分以上してます✨(*´∀`)
旦那はこんなにして大丈夫なの?苦しくないの?って心配してます(笑)
しゃっくり可愛いですよね💕我が子も産まれてからもたくさんしゃっくりするんだろうなぁ(*´∀`)と楽しみにしてます\(^o^)/