※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
子育て・グッズ

保育園準備についてオススメの物を教えてください。

保育園準備をしたいのですが何を使ったり買ったりしたらいいのかわかりません😭
なのでこれは使って良かったよ!とかこれがあったら便利だよ!など何かオススメの物とかあれば是非教えてください😌✨

コメント

さらい

園によりだいぶちがいますからね、

さえぴー

サイズアウトしたらメルカリとかで売るつもりなので衣服に直接名前を書きたくなくて、ネットでアイロンで付けられる名前シールを発注して、それを衣服やタオル等の持ち物に貼ってます💡うちの保育園では園児ごとにシンボルマークみたいなのを付与されてうちの息子は飛行機だったので、飛行機の絵と名前が入ったものを選びました(^^)
あとおむつの名前書きが面倒なので、名前スタンプあったら楽かもしれないです(^^;1日5こ持たせてるので、休日にまとめて200ことか書いてます(;´∀`)

• か。

か。

私も服には名前を書きたくなくてシールやオムツスタンプを探しているのですが沢山あってどれがいいかわからなくてオススメの物とかあったら教えてください🙇‍♀️!

• 9月6日
  • さえぴー

さえぴー

スタンプはほしいと思いつつ今は油性ペンで乗り切ってるので、シールの方だけですが、私は楽天市場で上の方に出てきてるところのシールを買いました💡たまにアイロンがけ失敗すると洗濯で剥がれちゃうこともありますけど、結構ちゃんと付いてます(^^)
    私は小さめサイズのシールがたくさんあるものを選んでます。大きめのやつは衣類のタグに貼るには大き過ぎてはみ出ちゃうし、タオルケットやシーツは別のもっと大きいシールで対応してるので意外と余ってます(^^;

• 9月6日
  • さえぴー

さえぴー

ちなみにトップ画面がこのやつです💡

• 9月6日
  • か。

か。

返信遅くなってすみません😭

詳しく教えてくださってすごく助かります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

拝見して検討してみます❤️

• 9月12日
さちこまま

通う園によって決まりとか
あるんで問い合わせてみたら
どうですかね?🤔