※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ファッション・コスメ

ファッションが分からなくなり困ってます⸜( ⌓̈ )⸝世のママ達をみてると…

ファッションが分からなくなり困ってます⸜( ⌓̈ )⸝

世のママ達をみてるとラフそうな服なのに綺麗な人たちがたくさんいます!
顔とかでなく、身だしなみとかがです。
私もそうなりたいと思ってます!

私はすごいズボラでケチケチしてます。
スキンケアも乾燥にだけは気をつけてるぐらいで
日頃バッチリメイクもあまりしません。
美容室も半年に一度ぐらいです。
服も今の季節ならあったかくて楽な服が好きです。

スキンケア、メイク、美容室等はあまりお金使いたくないのと余裕がないので今のままで行きたいので、服を見直したいと思ってるのですが、どこから見直せばいいのか、何を買えばいいのか、今の持ってる服でも対応できるのか、分かりません⸜( ⌓̈ )⸝

目指すはカジュアルな服です!
簡単そうに見えますが私には難しいです⸜( ⌓̈ )⸝

因みに153センチ52キロと瘦せ型ではないので
体型のせいで似合わないのかもと思ってます…

ファッション上手な方が居たら改善方法教えて下さい(._.)

コメント

Barbara21

私なりのファッションの極意は
サイズをきちんと合わせることと、服の手入れをする事です。

どんな安い服でもこの二つが揃っていればそこそこに見えます。
あとはお化粧よりも髪型が大切だと思います。ただゴムでくくるだけではどんな美人でも生活感がでてしまいますからね、多少でもアレンジなりスタイリングなりしたらいいと思います。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    なるほど!
    服の手入れは大事ですね!
    サイズも合わせて買うことにします!
    髪型確かにおしゃれな人はアレンジしてますね(・ㄇ・)إإ
    不器用だけどアレンジ頑張ってみます(⍢)
    ありがとうございます!

    • 12月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

あらっ?マイメロディさんてマイメロディさんかな?

私も最近のファッション分かりません。暇な時観るヒルナンデスのファッション…全くピンときません*\(^o^)/*
もう30代後半なのに大学生と間違われる程の童顔なので、どのファッション誌を参考にしていいのか分からないし、無駄に出た胸のせいで流行のアイテム着こなせません。妊娠前から妊婦と間違われるほど…
妊娠前は個性的なベルギーのブランドの服などが好きで着ていましたが、授乳できないので封印しました。
今は、パーカーにショーパン、タイツにニット帽が定番です。全体的に色がガチャガチャしてます(笑)もっと大人っぽい格好がしたい…

  • マイメロディ

    マイメロディ

    あ!そうです!
    GreenTeaさん久しぶりです♡
    プロフ写真めっちゃ可愛い♡
    小さくても可愛いのが分かります⑅◡̈*

    私の地域田舎でヒルナンデス映らないんです…笑
    ひるおび!とバイキングのみでテレビ経由でファッションを知ることも出来ず…笑
    胸の問題も分かります( ˘・з・)
    シャツ系着れないんですよね…
    授乳問題も発生してるのもあります( ˘・з・)
    やはりニット帽は必要っぽいですね(⍢)
    欲しいと思ってたけどいよいよ買います٩( ᐛ )
    私も派手な色好きなんですが、旦那に止められる事が多々あります(・_・;

    最近分からなさすぎて、スキニーしか履いてなかったんで、GreenTeaさんのファッションも取り入れてみます(⍢)
    いつもありがとうございます⑅◡̈*
    ママリに友達機能があればいいのにー(⍢)

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あーやっぱり!お久しぶりです♪写真変わっていたので、一瞬考えました(笑)
    ほんと友達機能欲しいですね!
    仲良くなった方とは、かなり昔の質問で延々と話してますが、しばらく話してないと探すのが大変で💦
    娘の写真ら褒めてくれてありがとうごさまいます!見事に主人そっくりで…主人と義母が超団子鼻なので憂鬱です…整形資金を貯めてやらにゃかな?とか考えてるとこでした(笑)

    ヒルナンデス映らないんですか!?
    うちも熊本の田舎なので色々映らんです(。-_-。)
    今日のファッションなのですが、弟にもらったニット帽が気持ち悪いので、写真撮ってみました。しかも曲がってるwww

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    探すの大変ですよねー(・_・;
    産む前と比べたらスマホばっか見てるわけにもいかず( ˘・з・)
    私の子供も見事に旦那似です…笑
    始めてみた瞬間固まりました…笑
    おいおい!まじか!と思いましたよー笑

    熊本なんですか(⍢)
    お隣の宮崎です♡
    全然映らないですよー(・_・;
    ニット帽可愛い♡
    弟さんナイスチョイスw
    ロングスカートもいいですね!
    参考になります♡

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    やっとお昼ご飯食べ終わりました…色々重なって、食べ終わるのに3時間かかりました💦

    以前、宮崎と大分は民放が映らないからケーブルテレビが普及していると聞いたので、もしや…と思ったのですが、当たりでした(笑)
    お隣ですね!地鶏、チキン南蛮、チーズ饅頭、なんじゃこりゃ饅頭、マンゴー…美味しいのいっぱいで大好きです!以前、確か日南のとろける生チーズケーキというのの販売のバイトをしましたが、あれも美味しかったなぁ♡

    さっきのロングスカート、娘にオシッコひっかけられちゃいました(。-_-。)やっぱりショーパンにしときゃよかった…
    昼間あんまり寝なくなって、オシッコしたくなると知らせてくれるのでオマルに乗せてるんですが、常にオマル洗ってる気が💦
    一昨日もこのスカート、おしっこひっかけられたんですよねぇ。
    あーまたグズグズ言ってる(笑)

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    遅いお昼になっちゃいましたね⸜( ⌓̈ )⸝
    熊本もいいとこですよね!
    熊本城見に行ったりドライブがてらに行ったりしましたよー(⍢)
    再春館のイルミネーションもキレイですよね♡
    子供が大きくなったら阿蘇ファームランドにいきたいなー♡

    あらら(・ㄇ・)إإ
    おむつなし育児順調ですか?(⍢)
    オシッコの時知らせてくれるんですね(⍢)
    まだオシッコも頻繁にするから大変そうですね(・ㄇ・)إإ
    でもおむつかぶれとかないから良さそうですよね♡
    うちの子は早速少しかぶれて来たので皮膚科で薬もらいました( ˘・з・)
    おむつなし育児私もやろうと思いましたが旦那に止められました(・_・;
    あとは家が狭いからオマル置くスペースがないww
    外出のときはおむつですか?(⍢)

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    数時間気絶してました。
    おはようございます*\(^o^)/*

    おむつなし順調です♪
    おまるを排泄場所と認識してくれたように思います。
    始めた頃は、ウンチやオシッコが布おむつから溢れてしまう事もありましたが、今ではウンチはほぼオマルでやってくれますよ〜
    うちも最初主人に、痔になるんじゃ?お尻冷えるんじゃ?と反対されました。

    外出の時は紙おむつ使ってますが、快適なのか知らせてくれず、オシッコウンチでブヨブヨになります(笑)
    あんまり減らないので、昨日グーンのプレミアム天使の産着っていう高いやつ買ってみました♪

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あ!そういえば再春館のドライブスルーイルミネーション、今年で終了だそうです。
    娘に見せてあげたかったなぁ…残念。
    熊本城はうちから近いですよ♪
    おまるフォト載せておきますね〜

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    数時間気絶あるあるw
    おはようございます!

    そうやって首支えつつなんですね♡
    グーンの高いやつありますよね!
    私ノーマルグーンです(⍢)
    今のおむつ結構吸ってブヨブヨなりますよねw
    1年以内に引っ越し予定なんで引っ越ししたらトイトレついでにおむつなし育児にしようかな♡
    娘ちゃんも快適そうにオマルに乗ってますね♡

    再春館のやつ今年で終わるんですか(・ㄇ・)إإ
    うわー!私も子供連れて行きたかった(・ㄇ・)إإ
    キレイなのにショックですね!
    熊本城何回かいってます♡
    あの辺りをいつも通ってウロウロしてるんです(⍢)

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あらー!次熊本来る時は、美味しい物でもご馳走しましょうか?(笑)
    馬焼き美味しいですよー!馬刺しよりオススメです。そちらは宮崎牛美味しいですね!って食べ物の事ばっかりだな私は(笑)

    病院がグーンだったので、新生児期はグーンでした。試しにパンパースも買いましたが、グーンより硬くてビックリしました!さすが製紙メーカーですね。プレミアム、フワッフワですよ✨

    お引越しされるんですね♪
    宮崎市内かな?私の友達が転勤して宮崎のヤマダ電機にいて、確か役職付きだったので、家電買う時は言ってください(笑)

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    馬焼き始めて聞きました(・ㄇ・)إإ
    実は馬刺しも食べたことないんです…笑
    宮崎牛も美味しいですねー!
    最近はサツマイモが美味しくてハマってます!笑
    私もいつも食べ物の事考えてるぐらい食いしん坊です!笑

    病院グーンだったんですね!
    私の所布おむつとパンパースと両方ありました(⍢)
    パンパースゴツいし漏れちゃって大変でしたー(・_・;
    うーん。一度プレミアム使ってみようかな…笑

    引っ越しは市内ですよ!
    私の実家の近くに引っ越す予定なんですが、なんと!私の実家ヤマダ電機の裏手!笑
    家電とか電池買うだけでもヤマダ電機に行ってます!笑
    すごい偶然ww

    • 12月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うわぁ、なんという偶然w
    あの店舗が出来た時、友達が何人か転勤したんですよ。
    あーまだ友達勤めてるといいなぁ。明日聞いてみようかな。
    宮崎駅のパン屋さんにも友達がいるので、旅行に行けるようになったら宮崎行こうかなと思ってます。産後、鵜戸神宮のおちちあめ食べてたのでお礼参りも行かないと♪

    サツマイモはオススメの銘柄ありますか?安納芋が大好きだけど、普通のも美味しいですね♡
    あーなんか無性におさつバターが食べたくなってきましたよ…こんな時間に…

    馬焼き、機会があったら是非食べて欲しいです!馬刺しでも食べれるような馬カルビの表面をサッと炙っていただきます。牛よりもサッパリしてて、脂がサラッと舌で溶けるのでパクパクいけちゃいますよ。
    あーもこりゃダメです💦寝ますw

    おやすみなさい(´・ε・`)

    • 12月19日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    おはようございます(⍢)
    宮崎に結構お友達いるんですね!
    鵜戸神宮もいいとこですよね(⍢)
    行ったら絶対運玉投げてます!笑

    サツマイモは銘柄は分からないですが串間産のサツマイモが格別に美味しかったです(⍢)
    私最近ふかし芋を常備してつまんでますw
    おさつバターも美味しいですよね♡
    ねりくりって知ってますか?
    芋を練ってきな粉をまぶした団子みたいなやつなんですけど、これが美味しいですよ♡

    うわー!馬焼き美味しそー!
    次熊本行く時は食べます♡
    そういえば熊本に田中畜産という焼肉屋がテレビに出ててここも次行く時は行こうと思ってます♡

    食べ物の話題は尽きませんねw
    でも母乳あげてるとケーキとか食べ過ぎはダメて言うのでなんでも好きなだけ食べれないのはちょっと辛いですw

    • 12月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    全国各地に友達がいるので、会いに行って美味しいものを食べて回るのが好きです♪
    イルカウォッチングしに行った時に、天草の友達がここ有名なんだよ。って教えてくれたのが田中畜産でした。すごくへんぴな所にありましたよ!
    その日はカワハギ丼(激ウマ!)を食べる事にしてたので、スルーしましたが、いつか行ってみたいですね〜
    好きなもの食べれないのは確かに辛いですが、妊娠中の生もの禁止から解放されてもう幸せです✨
    ねりくり調べてみました!美味しそう!ちょうどお餅の季節だし、やってみようかな♪
    親戚に都城出身の人がいるので、詳しく聞いてみようと思います♡

    • 12月20日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    美味しいものめぐりいいですね〜♡
    田中畜産の周辺にイルカウォッチングがあるんですか?!
    行く時は一緒に見ようかな♪
    カワハギ丼も美味しそ〜!
    生もの解禁されたのは確かに嬉しかったです!
    妊娠中よりかは気にしなくて大丈夫ですしね♪
    ねりくり是非チャレンジしてみてください♡
    宮崎でも売ってる所は減ってきてあまり見かける事が無くなって来たのでショックです( ˘・з・)

    私、食べたい物が多すぎて1日に食べれる量が決まってるのがとても惜しい時がありますw
    旅行行った時なんかは観光地より美味しい物を優先させちゃったりしますしw
    食べたい物多すぎて時間足りない!とよく思っちゃいますww

    • 12月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ダスキンのチラシに載ってました!ねりくりと串間市♪

    • 12月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    おー♡
    コレです!
    ナイスダスキン!笑
    今日はクリスマスイブですね〜
    ご家族で素敵なイブandクリスマス過ごして下さいね〜♡

    • 12月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    3ヶ月おめでとうございます♡
    うちは昨日で100日でした♪
    子育ては順調ですか??

    • 2月3日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    100日おめでとうございます(⍢)
    子育ては順調ですが、仕事行き始めて娘と一緒に行ってるんですが仕事疲れが溜まってきてます(・・;)

    • 2月4日
xxllxx

153cmだと、雑誌の170cm前後のモデルさんは参考になりにくいかと思います。

自分と似た背格好の周りの人や芸能人を参考にするといいかもしれません。

カジュアル系のお洋服なら、シンプルな定番アイテムを揃えて、髪もですがハットをあわせるだけでグンとオシャレになったりしますよ♪

例えば写真のコーデは小柄な人でも似合いそうです。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんです(._.)
    雑誌みても参考にならずで困ってました(._.)
    写真までありがとうございます⑅◡̈*
    可愛いですね!
    これならすぐチャレンジ出来そうです!
    まずはハットを買わないと(・ㄇ・)إإ
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日
想・煌のママ

私なんか毎日適当ですよ(笑)
双子産んで、妊娠時に10キロ痩せ、20代前半の体重に戻りハッピー☺でしたが、母乳やめたら戻りつつあり危険感じてます(笑)
私は妊娠前からいつもスッピンで、化粧水しかつけません(-∀-`; )
子供服屋や販売業の仕事してましたが常にスッピン(笑)
服もラフ中のラフです!
ちなみに身長148で今は49キロ、妊娠前は57ありました。
特に参考にしてるモデルさんや雑誌はありません。
ただ、好きな服を着てるだけです!
モデルや雑誌を参考にしても着こなす自信ないし😅
ただ、色の組み合わせなどには気を使ってるかな?くらいです。
育児中なんで、髪もうしろにひとつ結びだし、スッピン、ニット帽被ればとにかくカジュアルになると思ってます(笑)
30になりますが、いつも20代前半に見られる童顔で、これから年取ったらファッションどうしようか悩みちゅうです(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    みんなその適当が私にはオシャレに見えちゃいます!笑
    昔は好きな服着るだけでよかったのになんか今は分からなくなってきてしまいました(._.)

    色の組み合わせ確かに大事ですね!
    ニット帽もやっぱりいるアイテムですよね!
    ポイントは頭ですかね(⍢)
    童顔羨ましい♡
    年齢にあうファッションて難しいですよね(._.)
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    私はダサダボ系だと思います(笑)
    ほんと上着着れば中見えないでしょ!みたいな時あるし(笑)

    抱っこひもで大概の範囲が隠れちゃうから、最近はトレーナーばかり(笑)
    前はシャツの中はインパクトあるTシャツ!とか気にしてたけど、この歳になるとシンプルがいいですね(笑)
    ニット帽は必須ですよ!
    とりあえず、カラシ色と黒、グレーがあれば間違いないです(笑)
    カーキも合わせやすいですね😃
    最近は、3coinsとかでも300円で売ってますし、いいですよ~☺

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も中適当な時あります…笑
    3コインズ行きたいですが、私の住んでるとこないんでしまむらかGUに行かないと(・ㄇ・)إإ
    3コインズ行きたーい(つω-`)
    色までありがとうございます!
    3色買おうかな♡

    • 12月18日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    てか、他の方のコメントで知りましたが、宮崎なんですね😆
    私も地元宮崎です(笑)
    里帰りした時によくGU行きました(笑)
    あそこら辺、色々出来て便利になりましたよね~☺
    ダイレックスなんて食品やお弁当売ってるし、安いし!
    宮崎、、、ないですね、3coins( ;∀;)
    通販とかあるかもですよ✨
    調べてみてはどうでしょう?
    余談ですが、マイメロディさんのお子様と私、同じ誕生日です(笑)
    勝手に親近感湧いちゃいました🙌
    あと私、朝の6:38生まれです😆(笑)
    三時間差🙌(笑)

    • 12月18日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    おー!そうなんですね♡
    あの辺便利になりましたよねー!
    今またイオンの前にマンションが建設中みたいでなお人が増えそうです⸜( ⌓̈ )⸝
    3コインズがイオンに入ればいいのになー(つω-`)
    通販みてみます♡
    お誕生日一緒なんですね♡
    親近感湧くの分かります!
    私も勝手に親近感湧いちゃう人です!笑
    次の日絶対休みだから予定たてやすそうですよね⑅◡̈*

    • 12月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

1番楽なのはワンピース(笑)

私は職柄的に月2回くらいしか私服着なかったのて、上下揃えるの面倒ってことでワンピースにタイツ合われば良い感じだし1枚ですみます🤗

経験上髪型はボブが1番手入れがいらないし、伸びても気にならなかつまたです🤗

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ワンピース楽ですよね!
    今あるやつじゃ授乳出来ないから
    授乳口付きのやつ買おうかな(・_・;
    私、今ボブにしたんですけどきっとボサボサなんでダメなんだと思うのでちゃんと手入れします…(・_・;
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日
m_sa

私もラフが好きだし、身長低いのでなかなか合う服がなくて困ってます、同世代のママが何人かいるのですがみんな結構オシャレだし身長高いし、真似するにはハードルが高くて、
せめて身長が高いかったらな、って思いますよね、、。
私の場合は妊娠前はスキニー履いて上はなんでもいいやって感じです笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私の周りもみんなオシャレです⸜( ⌓̈ )⸝
    身長高い人なんて真っ赤なロングコート着こなしてました(・_・;
    私には出来ない〜( ˘・з・)
    私も今はスキニー履いて適当にコート羽織るのみです(・_・;
    靴もヒール履けないからほぼスニーカーだし…
    みんなの回答みてると頭がポイントっぽいので頭に気を使っていこうと思います(⍢)
    ファッションて難しいですよね…笑
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日
りか★☆

WEARやXZなど、一般の人のおしゃれが見れるアプリを使ってみてはいかがでしょうか☺

WEARなら身長低い人のコーデだけ見たりもできますし、XZならコーデ相談もできます🎵

  • マイメロディ

    マイメロディ

    WEARはたまにみてます♡
    XZは知らなかったのでダウンロードしてみます!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日