※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

給料日まであと1週間ちょっとお金がない!って時の1週間レシピ教えてくだ…

給料日まであと1週間ちょっと
お金がない!って時の1週間レシピ教えてください!!!

残りかなり少なく3千くらいです😭 お盆に帰省し長期滞在だったため(私と息子)所持金少なく旦那の給料日まで持たなさそうです!

料理ヘタでも簡単にできるかつ、美味しいものありませんか?主婦の皆様のお力お貸しください😭🙏🏼

情けなく思ってますすいません😢

コメント

y♡

鶏胸肉が安いのでそれを活用して
唐揚げ、野菜と炒めるなど、、
あとは卵料理ですかね!
何時な作るかにもよりますが😂

🐸

カレー
鶏胸肉だったら色々アレンジできます⭐︎
からあげ、油淋鶏、親子丼などなど。。
あとは麻婆豆腐とかにしますかね😄❣️

ムーミン

じゃがいものガレット
人参しりしり
カレー
焼きそば
麻婆豆腐

とかですかね?
とりあえず安くて腹持ち良いもので乗り切りましょー!

さー

家に何があるかわからないですが、あたしはいつも常備してるうどんとパスタは絶対使います。 (お金ない時用のストックです) 卵があるならオムライス。それか胸肉使って親子丼。
それとカレーかシチュー作って2日は持つかな? 3色丼とかお腹にたまりそうなもの1品とお味噌汁は出して、最悪サラダとかは出さないですね💦

みなみ

たまご丼の具材をキャベツバージョンでピンチの時によく作っていました。
ベーコンも入れたり入れなかったり。
丼は満腹になるし金欠の時はいいですね!

りな

今、食材は何ありますか?

玉ねぎやじゃがいも、人参があれば、大量に作って2〜3日はいける食べれるカレーを作って、カレードリア、カレーうどん😊

モヤシを卵で包んで、お好みソースをかけてオムもやし。鶏ガラに乾燥ワカメ、ごま油でスープ。

鶏胸肉で親子丼。
豆腐があれば、味噌汁、冷ややっこ。

あとは乾燥麺などでまかないます!

ママ

皆さんありがとうごさいます!!

引越しとかしていてたので調味料少ないです😭

百均で揃えたりしようかと思います!

花輝惺MaM☆

お肉の代わりに厚揚げを使ってください😊
だいぶ安く済みますよ‼︎
後は焼きそばなどの麺類にするのもありです‼︎

すずこ

豆腐ハンバーグは安くて美味しいですよ!