※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a o r i
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m突然ですが皆さんは義姉に自分の子…

皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

突然ですが皆さんは義姉に自分の子供を貸してほしいと言われたら預けますか?

義姉には…と言うより義家族には経済的な面でも色々助けてもらっていてもちろん感謝していますが私も1人の母親ですので自分の子供を貸すというのはしたくありません。
何よりも表現の仕方が気に食わないです。
子供は物じゃないし、私が命をかけて産んだ子供です。
それを貸してほしいとか意味が分かりません。
義姉ももう29歳だし彼氏もいるんだから自分の子供を産んでくれ!!って感じです。
色々助けてもらっているのにこう思うのはいけない事ですか?
嫌なのを我慢して預けなくてはいけないのでしょうか?

義家族には思っていることも全然言えないし、旦那は家族大好きなので家に愚痴をはける人や相談ができる人がいないのでここに書きました。

上手くまとめられなくてすいませんm(_ _)m

コメント

こはる

普通いわないですよね💦 今度おでかけしよとか遊び来てですよね。

• S a o r i

S a o r i

やっぱり言わないですよね!
    貸してなんて失礼な(`へ´)

• 9月6日
みーちょ

貸して欲しいなんて最低な表現ですね。
なぜ預けなければいけないのでしょうかね?なにか子供を預かりたい特別な理由でもあるんですかね?

• S a o r i

S a o r i

本当に最低だと思います。
    旦那に聞いたところ児童館に連れていきたかったらしいです。

• 9月6日
エイヤ

どーゆう理由ですか?
ふつうにいい方に腹が立ちます。

• S a o r i

S a o r i

児童館に連れていきたかったみたいです。
    でも私、義家族に預けるの嫌ですしなんせ言い方が言い方なので余計に嫌です。

• 9月6日
  • エイヤ

エイヤ

遊んであげたかったってことですか_:(´ཀ`」 ∠):ほんとに言い方…。
    私も素直に言われても預けたくないので拒否ですね😊

• 9月6日
  • S a o r i

S a o r i

はい。笑
    ですよね!
    私の実姉にも話したんですがあーちゃんさんと同じ反応でした笑

• 9月6日
mnmn

貸して欲しいってゆーのは失礼ですよね💦どーゆー意味で言ってるんですかね??
うちは、義姉の所にいる甥っ子くんを連れ出す事があるのですが、(遊園地や映画に連れて行く)借りるってゆー感覚ではなく、遊びに連れて行くって感じです💦小さな姪っ子ちゃんがいて、義兄が単身赴任をしているので、姪っ子ちゃんはママ独占デーになるのでε-(´∀`; )
そーゆー感じではなくですか??

• S a o r i

S a o r i

本当に失礼ですよね!
    私の義姉もそんな感じなんですけど、私は預けるのが嫌で😔

• 9月6日
  • mnmn

mnmn

よく見たらまだ1歳満たない女の子のんですね😅それは無理です❗️無理無理‼️何かあったときに異常に気づいてないかもしれないですし、ママぢゃないとダメになってギャン泣きしたら可哀想💦
    まだ預けられても実母とか、子育て経験があれば実姉ですね😧
    年子だし、これから大変になる事はあると思うので、『もし大変になったらその時はお願いします😌』くらいで断れないですかね⁉️

• 9月6日
  • S a o r i

S a o r i

そうなんです!笑
    やっぱり預けるなら実母や実姉ですよね!

なんか大変になったらとかが気に食わないみたいで…🤦‍♀️

• 9月6日
あや

貸してってどうゆう意味で言ってきてるのでしょうか🤔
あり得ません。
でも、その方も自分の子を産むまで言葉の表現の誤りに気づかないのかもしれません。

やんわり、貸してとかもの扱いするのはやめてほしいことを伝えてみたらいかがでしょうか?

• S a o r i

S a o r i

本当にあり得ないです。
    私が2人目を妊娠している間義母と義姉が夜中話しているのがたまたま聞こえたのですがその会話が、「2人目が生まれたら上の子貸してくれるようになるかな?」でした。
    それを思い出したら腹が立ってしまって。

家に味方がいないので言いたくても言えないんです。
    とても困ってます😔

• 9月6日

貸してほしい!?
どういう意味ですか??

• S a o r i

S a o r i

遊びに連れていきたくて貸してほしいと言ったみたいなんですが腹が立って仕方ありません☹️

• 9月6日

退会ユーザー

あー一緒に遊びに行きたいってことですか…でも、みんなで行けばよくないですか?って思いますよね😅
    子供が大きくなれば預けるのは有りというか逆に助かることもあるかと思いますが、今はわざわざ離れる必要性も感じないですしね…
    うちも義母がお泊りに来てねーってよく娘に言ってますが、何のために?って思うし別に困ったこともないので預けたこともないです😅

• 9月6日
  • S a o r i

S a o r i

私もそう思います!
    ていうかまだ児童館で遊ぶほど動けないのに連れて行ってもなぁって今は思います。
    それにいつもケータイばっかりいじっていてたいしてよく見てもないのに預けるなんて…怪我でもして帰ってきたらと思うとやっぱり預けたくないです!

• 9月6日

いや、まだ母になってない人って事ですよね?
貸す意味がわかりません。
そんなの不安過ぎますし何かあってからでは遅いですよ!

辞めときましょ。
旦那さんに相談して意見言うべきだと思いますよ!

• S a o r i

S a o r i

そうです!
    まさにその通りですよね!私もそう思います!

今日旦那に言ったんですがやっぱり納得いかないみたいで…。

• 9月6日
たんたんめん

え、そこは旦那さんに言ってもらいたいですね。。
貸してってどういうことやと。
俺の子供は物やないぞ!!と。
でも旦那さんにそういうこと言うと嫌な顔されるのかな。。😭
私ならその状況なら、最近頻回授乳で2時間も離れてられなくてーとか言って断ります!
でも腹たちすぎて子供はレンタル品じゃないので!失礼なこと言わないでください。って言っちゃうかも。。笑
とりあえず、預ける必要はないですよ!

• S a o r i

S a o r i

言ってほしいところですが旦那は姉が大好きみたいで嫌な顔されます😔
    その手使えれば諦めてもらえたんでしょうけど完ミにしてしまったので…今更完母にしとけばよかったと後悔です。
    私家に味方がいないので言いたくても言えない状況です。自分が情けない🤦‍♀️

ありがとうございます😭
    元気もらえました😭

• 9月6日
プリポキオ

「へ?...貸す?」ってびっくりした顔しとけば察してくれないですかね...?
たぶん悪気は無いんだと思うんですけど、ちょっと言葉の使い方考えない人なんだと思います。

• S a o r i

S a o r i

私顔に出てしまうんで嫌な時は自分でも分かるぐらい顔がひきつるのですがそれ見ても全然みたいで…察してるけどわかんないフリしてるのか、それともほんとに分かんないのかって感じです。

なんかいつも上から目線というか、そんな人なので言葉の使い方なんて気にしていないんだと思います☹️

• 9月6日
はるまま

えっ?貸して??って思いましたが、
大人同士でもあるじゃないですか?
例えば買い物付き合ってもらうのに「今日〇〇ちゃん、借りるね~🖤」とか。
お子さんいらっしゃらないようなので、そういう感覚で言われたのでは?
悪気はないと思いますが、親としては有り得ないですね😧

• S a o r i

S a o r i

しっかりしてる人なので言葉使いはちゃんとしてるかなって思ったのですがやっぱりそういう感覚なんでしょうかね。

本当にあり得ないです。

• 9月6日
3mama

言い方最悪ですね。
そんな言い方されたら預けたくないです。
まだ子供さん一歳なってないですよね?実姉なら、ここはこうだから気をつけてねとか、色々言えますが、義姉だと言いにくいだろうし、まだ子供もいないなら、そんな小さいのに預けるの普通に嫌です。不安すぎます。
私なら絶対預けないです💦💦

• S a o r i

S a o r i

私が思ってることそのまんまです😭
    実姉なら何でも言えるんですけど義姉となるとそうもいかないです笑

やっぱり預けませんよね!
    私も絶対嫌です!!

• 9月6日
ゴメス

まだ1歳にもなってない娘さんをですよね⁉
児童館に連れていきたいとのことですが、ママも一緒じゃダメなんでしょうか?
子育て経験の無い義姉に預けるのは怖いですね💧

• S a o r i

S a o r i

そうです!
    私は2人目を出産してまだ1週間しか経っていないので外出ができないんです💦

義母の話によると義母は旦那と離婚して仕事をしなくちゃいけなかったらしく息子(私の旦那)を育てたのは義姉だから子育てに関しては助けてあげられるみたいなことを言われたんですが、実際産んだのは義姉じゃないし育てたって言ってもちょっと違うのでやっぱり預けるのは怖いし嫌です。

• 9月6日
のん

自分自身がなにか用事がある場合に、自分の親か、義両親にしか預けたくありません😵ましてどこかに連れてくとか自分の親ですら絶対やめてほしいです!笑
それもら貸すなんて表現される方にはますます預けたくないですね😭💦先日あった2歳児の行方不明になって見つかった事件見て、改めて子どもを他人に任せることの責任の重さを感じました💦

• S a o r i

S a o r i

私の場合、実母や実姉に預けるなら全然何とも思わないんですけど義家族に預けるとなるとちょっと…💦

やっぱり家族とはいえ血は繋がってないし言っちゃえば他人ですからねー。笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶対むり!
もしそれで、子供に何かあって
最悪なこと起きたら自分の事、一生恨むし後悔する。
義理ってなると、ほんと怖いです。
だって、所詮他人ですし
そーゆー言い方する人に預けたくない。

• S a o r i

S a o r i

やっぱりそうですよね!
    私も義家族とはいえ所詮他人だしって思っちゃいます。
    それに普段の面倒の見方にも不満があるので余計に預けたくないです。

• 9月6日
みかん

貸すという言い方は無いですね…
お手軽に子持ち気分!みたいで、イラッとしますね^^;
うちの義姉は高校生の娘がいるので、どこか連れて行ってあげるよ!と言われたら助かるな〜と思いますが、子育て経験ない人なら不安です…
幼稚園の先生やってるとかならいいかな?
人によりますよ。

• S a o r i

S a o r i

やっぱりそう思いますよね!

子育て経験と言っていいのか分かりませんが旦那のことを小さい時から育ててきたらしく私に対してだいぶ上から目線です😅
    その事もあってか余計腹が立ちます笑

• 9月11日