※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

歯科衛生士の友人が働く歯医者の託児サービスに羨ましさを感じ、美容業界でも同様のサービスがあるか気になっています。美容関連の方から情報を求めています。

歯科衛生士の友人は1時間300円で子供を働いてる歯医者に預けられるそうで(もちろん患者さんも)、仕事復帰を考えている私からするととても羨ましいシステムだなと感じました。

美容業界にもこのシステムが現在存在してるのか気になって投稿してみました!!
無料託児サービスがあるサロンはあったりするのでしょうか?

元アイリスト・美容師・ネイリストの方、又は現在アイリスト・美容師・ネイリストしてる方、美容サロンへ通われてる方情報提供よろしくお願いします!!

コメント

あき

わたしのところはないので親にみてもらう方向です(´;ω;`)💦
美容は予約なので子供が熱があってめ休めないのでどうゆうふうに仕事するか悩んでます💦

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そこが問題ですよね(;_;)
    でも、親が近くにいてくれるなんて羨ましいです😭

• 9月6日
せい

この間ディーラーさんに聞いたら、美容室でもあるみたいです😳

託児所付きで、お客さまもスタッフも利用出来るみたいで!

話聞いただけで確実かはわからないので店名は伏せますが、
関東で、チェーン店でたくさん店舗があり、料金も安い店です😳

この前偶然その店の前を通り看板をみたら、託児所ありって書いてあったので、すげーーー!って思いました✨

• みみ

みみ

そうなんですか!初めて知りました!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ちょっと調べてみたいと思います!!

ちなみに、マツエクサロンでしょうか??
    それとも、美容全般のサロンでしょうか??

• 9月6日
  • せい

せい

美容院です🙌

• 9月6日
秋

託児付きの美容室あります!
首すわり〜就学前までで、無料です。

歯医者も託児付き(無料)に行っていましたが、そこの先生が怖くて怖くて…通えなくなりました😢
今行ってる歯医者は、診察室にベビーカー持っていくタイプです💦
他にも何軒か託児付き歯医者はありますが、ちょっと距離があったりします。

お金かかってでも託児があると助かりますよね。