※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る布団について相談です。ベビーベッドがない状況で、ごろ寝マットを夜に使っても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんが寝る布団について!!
我が家ではベビーベッドで寝かせているのですが近々父の命日があり実家に何日間かお世話になることになりました。
ベビーベッドを置くほど広い部屋でもなく、私の部屋は今は物置になっていますし、父が亡くなったあと父の布団もないので母の布団一式しかありません。
私は基本的に座布団やクッションがあれば寝られるのですが3か月の赤ちゃんが寝るには可哀想だなと思い、ごろ寝マット(昼寝布団)を買おうとしているのですがそれに夜寝せるのはどうでしょうか…

コメント

りお

ベビーベッドの布団だけ持っていけばいいのでは?

  • なたす

    なたす

    電車移動なので向こうで買おうと思っていて…

    • 9月5日
いちご

西松屋で2000円くらいで二つ折りのマット売ってますよ✨
白色とピンクのうさぎ柄のと2種類だった気がします😊
私は実家にそれを1枚買ってお泊まりの時はそれで寝かせてます👶🏻

  • なたす

    なたす

    お昼寝セットとはまた違うものなのでしょうか…??
    無知ですいません💦

    • 9月5日
  • いちご

    いちご

    お昼寝セットとは違ってただの敷布団1枚だけって感じです!
    これの二つに折りたためるやつなのでたしかそれは3000円くらいだった気がします😊

    • 9月5日
  • いちご

    いちご

    こちらです!

    • 9月5日
  • いちご

    いちご

    うちにあるのはこれです😊

    • 9月5日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    横からすみません💦
    娘さん可愛いすぎです❤️

    • 9月5日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😂💗
    布団にへばりついてます(笑)

    • 9月6日
  • なたす

    なたす

    ありがとうございます😊
    早速ネットの方で購入させていただきました✨

    • 9月6日
みぃ

わざわざ買わなくとも、ベビー布団もっていけば、事は足りますよ!

  • なたす

    なたす

    電車移動なのでベビーベッドの布団持って乗るのは迷惑な気がして…

    • 9月5日
  • みぃ

    みぃ

    電車なんですね。
    そしたらお昼寝布団でいいと思います。
    丸められるのもあるので、電車でも迷惑じゃないですよ!

    • 9月5日
  • なたす

    なたす

    ベビー布団が丸められばよかったのですが…😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ごろ寝マットは…😞😞
私は保育園に入っても使える様にお昼寝セットで寝かせてます☺💕
夫婦共々敷布団なのと1歳から保育園予定なので!!!
安かったら2980円程なのでそれはどうですか?

  • なたす

    なたす

    お昼寝セット!お昼寝セットは思いもしなかったです📝
    バースデーなどで売ってるといいのですが…

    • 9月5日
かちこ

まだ3ヶ月なら昼寝布団でも大丈夫と思いますよ!
ただ、実家に自分の布団はおろか客用布団もないのはちょっと困りませんか?
どうせなら大人用で少し硬めのお布団セットを一式置いてしまった方がいいかと思います😣

うちは実家が九州だからなのか、客用布団はあって当たり前の感じなのですが、嫁いだ横浜の義実家はそんな布団がなくてびっくりしました😞その時は旦那のベッドで娘と私、旦那は床に座布団を敷きつめて寝ました💦

  • なたす

    なたす

    大人用のを買えば一緒に寝れますもんね…自分が寝るにはどうでもいいやっていう考えでいたのでそれは浮かばなかったです😭

    • 9月5日