※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

離乳食作りで必要な物を教えてください😊ブレンダーってあった方がいいでしょうか?🙌

離乳食作りで必要な物を教えてください😊
ブレンダーってあった方がいいでしょうか?🙌

コメント

ru✩.*˚

時短になるのであったら超便利です!

ぺぺ

ブレンダーほんと楽です👍💓

みぃ

あったら便利ですが、初期だけだし、わざわざ買うまでもないかと。
普段の料理で使っているので、わたしはそのまま使っていますが。
それだけのためならもったいない気がします。

うーたん

めちゃくちゃ便利です!離乳食完了したあともわたしは普段の料理でもよく使いますよ☺️

いちご

2ヶ月近く離乳食作ってましたがめんどくさすぎて最近になってブレンダーかいました😂
とっても楽です!!
初めから買っておけばよかったって思いました!笑

hoshiko

ブレンダーなくても100均にあるようなすり鉢やすり棒、網などがあれば必要なかったですよ!

ペーストにするのは初期だけで、その後はみじん切りとかで大丈夫になるので、わざわざ離乳食のためだけに買うのはもったいないです😥

あとは、まとめて作って冷凍保存するなら、蓋つきの製氷皿、製氷皿で作ったものを保存するジッパー付きの袋があれば種類ごとに保存できて便利です。

ちぃ◡̈♥︎

ブレンダーを試しに買いましたが、とっても楽です!
すり鉢もありますが、一向になめらかになる気配がないくらい、時間がかかります。。
ブレンダーは、ちょっと長めにかけるとしっかりなめらかになって初期用に。
ちょっと短めにかけると、すこしつぶつぶした食感で中期用に。
完了期も大人と一緒のポタージュなどを作るときに役立ちそうです!

An。

いっときのためにブレンダー買うのは勿体無いので、子供茶碗ほどの白くて可愛いすり鉢を買いました。電子レンジにも使えるので、

解凍→すり潰す→食べさせる

を、すり鉢オンリーでやってる時があります。洗い物減っていいです。笑

yu...822

みなさんありがとうございました😊
面倒臭がりなので、ブレンダー買おうと思います😅
バナナジュースも作りたいので・・・❤️
製氷皿は買おうと思っていたのですが、ジッパー付きの袋は買う予定がなかったので教えていただきありがとうございました!😆