※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を育てている方が、昼間だけ断乳を考えています。昼間だけ断乳した経験のある方、やり方を教えてください。

1歳7ヶ月の子供を育ててます。1日2回授乳してます。お昼寝時と就寝時の添い乳です。
近々パートに出ることになり、子供は義両親がみてくれることになりました。が、添い乳じゃないと寝ないので、昼間だけ断乳しようかと思いました。
昼間だけ断乳した方いますか?やり方を教えてください。(>_<)

コメント

snoopy

昼間だけしました!今まだ夜間添い乳してます😱
もう泣いてもないないだよ〜って
乳首に絆創膏はり泣かせ続けました!
ギャン泣きしたのは、はじめの2.3日で
あとは5分10分泣いてそのままお昼寝って感じで続けていたら
やっと半月くらいしてすんなり寝るようになってくれました😭

  • トト

    トト

    返信ありがとうございます。
    乳首に絆創膏ですか!やってみます。
    泣き続けてたら寝ましたか!?

    • 9月6日
  • snoopy

    snoopy

    泣き続けた後泣きながらグズグズ寝ました😭
    可哀想でしたけどここまで泣かせたんだからここでまたあげる方が酷だな!
    って心鬼にして頑張りました😭

    • 9月6日
  • トト

    トト

    ギャン泣き中は、抱っこしてますか!?なんだか暴れるような気がして…
    (>_<)私も心を鬼にしたいと思います!

    • 9月6日
a.

わたしは2人目妊娠というきっかけがあり、断乳に至りました。
ちなみにうちの子は、
究極のおっぱい星人でした!笑

いま、断乳にチャレンジしてる最中なのですが、
最初は昼間だけ断乳しました!
昼寝は、ドライブ中にさせてました!
あとは、遊んでおっぱいを忘れさせるようにしました。
そして、もし欲しがったらミルクをあげていました!

夜の断乳が、大変でした!
うちも添い乳じゃないと寝ない子で、
起きたらミルクあげるようにしてみようと思ったのですが、
やはり最初はミルク拒否!
わたしを見つけると、おっぱい、おっぱいとせがむので、
旦那の盆休みを使って、旦那に、
夜泣きのお世話をしてもらいました!
二、三日したら、ミルクを飲んでくれるようになりました。
ミルク飲んだあと、背中トントンしたら、寝てくれました。

今では、夜中起きても、
ミルクも飲まずに寝てくれる日も増えました。(欲しがる時もありますが)

断乳、大変なのは最初だけです。
親も子ども辛いですが、
子どもの成長には驚きました!

今ではおっぱい見ても吸おうとしません!

  • トト

    トト

    返信ありがとうございます。
    うちはミルクはもう卒業し、ご飯はしっかり食べてるので、おっぱいは母乳より精神安定剤的なもので求めてるのかなと思ってます。
    昼寝はドライブ中にしてたんですね!うちの子は、寝る場所=布団と思っているのか、赤ちゃんの頃から車の中ではめったに寝なくて(>_<)
    断乳の大変は最初だけなんですね!最初を乗り切れるよう頑張ります!

    • 9月6日