※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

子どもにアレルギーやアトピー肌が遺伝する可能性はあるでしょうか?現在の状況は問題ないようです。

アレルギーについて。
現在離乳食を初めて約1ヶ月、お粥、人参、かぼちゃ、シラス、小松菜、豆腐クリアしています。
私、旦那、私の両親、旦那の両親はアレルギーないのですが、私の兄がアトピー肌です😢食物のアレルギーはありません。
それでも私の子どもになにかしらのアレルギーやアトピー肌になる可能性はあるのでしょうか??
今のところ蚊に刺されたり、ヨダレでの口周りの赤み等はできても水で洗ったりお風呂に入るとすぐ綺麗になります。

コメント

K S

夫がひどいアトピーですけど今のところなにもないです。

気をつけはしないといけないけど、不必要に恐れなくていいと思いますよ✨

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの旦那もアトピー肌で子供達もお肌弱いですが、私が毎日必死に皮膚科の薬塗ってるので2人ともお肌スベスベですよ😆🌟
3歳までのスキンケアで一生の肌が決まるってネットで見たので、とりあえず毎日頑張ってます(笑)

ママリ

私も主人も(弟や義妹も)アトピー体質で
かなり幼少期は酷かったですが、
息子は肌つるつるで
食べ物アレルギーもいまのところは
ありません☺️
家族誰も食べ物アレルギーはないですが✨

親や兄弟にアレルギー体質の人いなくても
なるときはなると思います💦
うちは両親と私は何もなかったですが
姉だけアトピー+アレルギー持ちです!
旦那もアトピー+アレルギー持ちですが
子供は今のところ何もないです!