※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳中に胸が張ってしまい、搾乳してもパンパンになりました。圧抜きの方法が知りたいです。乳腺炎を心配しています。

胸が張って硬くなってしまいました。完母なのですが体調が悪く三日間だけ薬を処方され、授乳をお休みしています。その間張らない様にと搾乳してたのですが今パンパンに張っちゃいました。搾乳ではなく圧抜き?の方がいいんでしょうか?
いまいち圧抜きの方法がわかりません💦
ずっと母乳の出は安定していたので久しぶりに胸がカチコチになりまた乳腺炎になるのではないかと焦っています😭

コメント

愛ちゃん

また授乳するつもりなら、搾乳した方がいいです!😊

• y

y

そうなんですね😣薬を飲み終わったら授乳はするので搾乳します!

• 9月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

今後も授乳するのであればしっかり搾乳した方がいいと思います!

• y

y

しっかりと搾乳するのですか!搾乳しきれてなくて張ってきたかもなので、搾乳機でもう一度やってみます😭

• 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

圧抜き程度でおっぱいが溜まってるとおっぱいを作らなくていいと身体が判断してしまうと母乳が出にくくなると思います。なので大変だけど身体がおっぱい作るような環境にした方がいいと思います!張っていて痛いところを我慢して手で揉みながらやるとそこも絞れますよ!

• 9月5日
  • y

y

そうなんですね💦張って痛いところも頑張って絞ったら楽になってきました!
    ありがとうございます😭💓

• 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

だから断乳とか卒乳の時には圧抜き程度で我慢ってことだと思います!
    あたしよくそれやってました!痛いけど気持ちいい程ピューピュー出ますよね!笑笑
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月5日