※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

揺さぶられっこで娘を遊ばせたら大丈夫でしょうか。急激に持ち上げたことが心配です。ありがとうございます。

明日で生後4ヶ月です!
揺さぶられっこについて質問です。
座っわた状態で太ももに娘を乗せて膝を曲げてその膝を曲げたり伸ばしたりしてストーンって感じで遊んでたんですが揺さぶられっこの症状みると急激に持ち上げるってあったんでそれに該当するのかなと不安になってきました。
5回ほどストーンってゆうのを喜ぶのでしてしまったのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

かなん

こどもが喜ぶような遊び方の程度では揺さぶられっこ症にはならないみたいです。
でも、心配でしたらゆる〜く揺らす感じで遊んであげたらいいと思います。
ゆらゆらさせたりすると喜びますよね。

• あやたか

あやたか

そうなんですね!
    これからそーしたいと思います!

• 9月5日
ママリ

わたしも娘喜ぶので、ストーンストーンってやっちゃってました😅

• あやたか

あやたか

ですよね😱😱
    おっちんさせた状態でやってますかあ??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうです😅私の太ももに娘のお尻つけてストーンストーンです😳
    すごい喜びます(笑)

• 9月6日
jasmine

頭が前後にガクンガクンする感じでなければ大丈夫ですよ〜😁👍
私も膝上に乗せてストーンとやるとめちゃめちゃ喜びます😆💕
ちなみに高い高いも大好きでやってます😄
声出してケラケラ笑ってますよ〜😊💕

し

揺さぶられっこは相当振るとなるみたいですよー頭を2秒で5-6回、体を10秒で5-6回とか。20分ふり続けるとか。ふつうに遊んでいるならならないみたいな感じです🙂子どもは激しい方が好きですよね🤪

あ

前後に激しく早く揺さぶられないとならないので、普通の遊びだったら大丈夫ですよ^ ^