※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
その他の疑問

au携帯プランに詳しい方、ショップ店員さん教えてください🙏。私はauの3,…

au携帯プランに詳しい方、ショップ店員さん教えてください🙏。

私はauの3,5,20ギガの選べるプランで、3ギガにして家にWiFiを繋いでいます。(3Gこえると通信が遅くなる)

母がiPhoneからXperiaのスマホに機種変をしてプランを決める時に、私と同じギガを選べるプランにしたかったのですが、そのプランは古くて今新しいプランしかありませんと言われました💦

新しいプランは、ギガを使えば使うほど金額が高くなるというプランです。
(最初は2Gで、3Gになれば+1.000円)みたいなやつです💦

自分でデジラアプリでギガを見て使用してくださいと言われて家にWiFiがない母親は、使いにくい。と言います😔料金は安くしたいし、最初から3Gでギガ超えれば通信が遅くなる方が良かったと言ってます。

その新しいプランしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前までauスタッフでした。

オススメされたのは、ピタットプランというものだと思います🙌🏻
前のプランというのは、スーパーカケホ3GBというプランだと思うんですが、
今でもありますが、スーパーカケホ3GBにすると割引などが貰えなくなるみたいです💦
なので総合的に見て安いのはピタットプランだから、ということでそれをオススメされたのかな?と思います。
お値引きとかいらず使い勝手を重視されるならスーパーカケホのデータ3GBで契約したいことを店員さんに伝えてみて、ピタットプランにした時とスーパーカケホ3GBにした時の見積もりを出して貰うのはどうでしょうか?💦

• 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます😥🙏
    なるほどですね!確かにピタットプランとか言われてました💦
    見積もり出してもらいに行きたいと思います💦😔

• 9月5日