※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

日曜に妊娠検査薬で陽性、初受診します。悪阻が心配で、今回は症状が軽いので不安。同じ経験の方いますか?子宮のはりや痛みも気になります。

日曜日に妊娠検査薬で陽性が出て
明日仕事が休みなので初受診します!

1人目の時はつわりゲロゲロで😭
ほんとに20wくらいまでは気持ち悪かったです
なので2人目を作るのも悪阻がトラウマっていうのもあり
なかなか作れませんでした。

それなのに今回は
食欲あるし、普通に食べられるし、気持ち悪くならないし
ちょっぴりある腰痛くらいです😳

検査薬は陽性に出ましたが
なんだか本当に妊娠してるのかと心配です😂
似たような方いらっしゃいますか?

そしてこのくらいの週数でも子宮のはりって分かった方いらっしゃいますか?なんだか仕事中やたっている時は、キューっとしている感じがする時があります。

コメント

サワラ

現在2人目妊娠中です。
ちゃーさんと同じく今回悪阻無しですww
張りは無いですが、腰痛が...(´・ω・`)
また今回も腰痛だけは悪化しそうですハァ━(-д-;)━ァ...

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!
    サワラさんもお一人目の時は悪阻酷かったですか?(><)悪阻がない妊娠っていうのが信じられくて、明日がドキドキです(;▽;)
    腰痛良くなるといいですね、トコちゃんベルトおすすめです✩°。⋆

    • 9月5日
  • サワラ

    サワラ


    1人目の時はものすごく悪阻酷くて、低血圧もあり3回点滴しました(;・∀・)
    今はむしろ悪阻無さすぎて子供大丈夫かなと思ってます←
    次は26日なので検診...(´・ω・`)

    • 9月6日
Ⓜ︎

私も土曜日陽性出て明日仕事休みなので、受診しに行きます!
私も明日ドキドキです^_^

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます^^*

    それはそれは♡ほぼ一緒ですね♪笑
    明日ドキドキしますね(*・ᴗ・*)
    お互い良い結果でありますように✩°。⋆

    • 9月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    一緒だったんでコメントしちゃいました(^^)本当ですね!いい結果でありますように❤️

    • 9月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    いま病院に着きました!ドキドキソワソワしてます笑
    mさんはもう受診されましたか?

    • 9月6日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    こんにちは!受診しました!
    心臓小さいけどありました❤️
    ちゃーさんはどーでしたかー?❤️

    • 9月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    よかったです😊💕もう心臓見えたんですね!!
    私は胎嚢は見えましたが、胎芽はまだ見えませんでした!
    何週くらい相当とか言われましたか?

    • 9月6日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    小さいからまた来週心臓大きくなってるか受診します!!
    5w5d とは言われました(^^)
    ちゃーさんは何週くらいですか?
    来週またスクスク育って胎芽心臓見えますように❤️

    • 9月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    間違えて下に返信してしまいました😭

    • 9月6日
ひまわり

その週数で心拍確認は早かったですね😌心拍確認出来ると一安心ですよね😊ちなみに胎嚢のサイズってわかりますー??

うちはまだ胎嚢が9mmくらいということしかわかりませんでした!1人目の時も、排卵が遅かったのか最終月経から2wも予定日が遅れたりしたので、またそんな感じかもしれません🤔

張りも感じると言ったら、さっそく張りどめも出ました😂また切迫かもです、、

Ⓜ︎

早いですよね!
19.0mmです☻
そーだったんですね!排卵遅れたり、月経遅れたりしてたらそーかもしれませんね🤔
張りってどんな感じですか?
私も下腹部らへん張ってる感じするんですけど、、

  • ひまわり

    ひまわり

    えー💕倍ですね😁そしたらうちはまだ4wくらいなんですかね🤔1人目でつわりが酷くて、今回悪阻がないのですがやっぱりこれからなのかなの恐ろしいです😭

    張りは子宮の収縮のことなので、今の週数だとまだ触ることも出来ないのですが、恥骨の上(膀胱のあたり)がキューっとなってる感覚があります😢感じ方に個人差はありますが、、
    張りが強くなると生理痛のように感じます!Mさんも張ってそうですか?😣

    • 9月6日
Ⓜ︎

ちゃーさん次に期待ですね❤️
私はお腹空いたら胸焼けでえづきます!笑
悪阻恐怖ですね😫😫

妊娠初めてで妊娠する前なかなか出来なくて、、
腰がダルくて、仕事終わりは生理痛みたいな感じあります😣😣😣

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなのですね😣仕事中はマスクしてアメをよく舐めていました笑 よだれ悪阻にも良くて😌
    ほんとに悪阻は勘弁です😭😭😭笑

    待望の赤ちゃんなのですね😌💕生理痛、、心配です😣今日ドクターには言いましたか??

    • 9月6日
Ⓜ︎

アメですか!明日からしてみます❤️
教えて頂いてありがとございます☻♡
体調だけは悪いの嫌ですよね😰

休憩するように言われました!
子宮が大きくなってるのもあると思うみたいな感じでした!!

  • ひまわり

    ひまわり

    妊娠が分かる前から眠気が強くなったのか、子供の寝かしつけをしながら必ず寝てしまいます😅

    アメで少しでも気が紛れるといいですね😌💕

    やっぱりそうですよね😣今日1日過ごしてみてやっぱり張りを感じました〜なるべく休むようにします😣❣️
    お互いがんばりましょう💕

    • 9月7日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    返事遅くなりすいません。
    体調など大丈夫ですかー?☻

    私はお腹空くと胃がムカムカ、胸焼けがすごくてなかなか夜寝付けないです☠
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 9月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日もお疲れ様です😊
    今朝は冷蔵庫のにおいでえづてしまい朝食は食べられませんでしたが、その後は食欲ありです❣️でも仕事中の水分補給が炭酸になり、起立性低血圧が頻繁にあります😅張りはあまり気にならなくなりました😌
    土曜日に受診してきます😊

    m⑅さんは体調いかがですか??😌

    • 9月12日
Ⓜ︎

お疲れです❤️
冷蔵庫分かります!えずきます🤢
赤ちゃんに栄養取られてる証拠ですね❤️張りの方も良かったです!順調そうでね😍😍
私は便秘が酷くて困ってます🤣
次土曜日なんですね!私は明日受診してきます😗

  • ひまわり

    ひまわり

    こんにちは❣️💕昨日診察でいかがでしたか?😌便秘のお薬も出してもらえましたかね?

    今朝は健康診断のため朝食が取れず、空腹が気持ち悪くて辛かったです😂明日の検診で心拍確認出来ると良いのですが💓

    • 9月14日
Ⓜ︎

こんにちは❤️
母子手帳貰いに行ってきました!
便秘の薬貰いましたが下痢になり一回中断中です😂😂
ちゃーさん検診どーでしたか??❤️
悪阻あるって事は順調ですね❤️

  • ひまわり

    ひまわり

    おはようございます!
    もう母子手帳😳❣️順調ですね💕
    下剤は調整が難しいですよね〜

    それが、昨日受診してきたのですがまだ赤ちゃんが見えず😢胎嚢の大きさ的には排卵が2週間くらい遅れていたみたいなので、、
    単に排卵の遅れなのか、育っていないのかという感じで切迫流産の診断になっていて、抱っこ禁止令や仕事での制限も出ました😢もしかしたら今回は育たないのかもです😢

    • 9月16日