※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
その他の疑問

敬老の日について質問です。今年の2月に赤ちゃんが産まれました。初めて…

敬老の日について質問です。
今年の2月に赤ちゃんが産まれました。
初めての敬老の日を迎えるのですが、おじいちゃん、おばあちゃんに何をしたら良いのか悩んでいます。
子どもは、まだ小さいので用意するのは親になりますよね、、。
その場合は、子どもが、ある程度大きくなってからの方が良いのでしょうか?(><)
みなさんは、どの様にしていますか??

コメント

ぴょ

ネットで子供の写真のフォトブックつくりました!ワンコインでできます😄

mog

私はある程度大きくなってからでいいかなって思ってますが、何か用意するとしたら、赤ちゃんの時期は手形アートや足型アートを贈られると喜ばれると思います🤗❤️

まゆ

うちの場合はわたしの両親はまだ40代なのでおじいちゃんおばあちゃん扱いは嫌がるし、義両親は年寄り扱いを嫌がるのでわたしから何かするのはナシです
子供が大きくなって敬老の日が分かるようになって自発的にやるものだと思います

みかん

去年は義両親には「いつもありがとう!○○より」と書いたプレートを載せたケーキを贈りましたよ😌🎵

今年は支援センターで敬老の日用の娘の写真付きメッセージカードを作ったのでそれをプレゼントします👧💕娘がクレヨンでぐりぐり描いた絵?が描いてあります😂