※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

胎嚢の確認時期と大きさについて教えてください。

みなさん、胎嚢は何週何日目で確認できましたか??また、大きさはどれくらいでしたか??
たくさんの方のご意見お聞かせください😊

コメント

正確ではないですが、
私は5週後半でみえました🙂

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    9週まで無事に育っているようで羨ましいです😊

• 9月5日

退会ユーザー

出血もありお薬を飲んでいますが、なんとか育っています(^^)
    まだまだ初期なので不安がたくさんですが赤ちゃんを信じています!

• 9月5日
とらえもん

私は5週4日で8mmの胎嚢確認できました!

• みーみ

みーみ

大体5週後半くらいなんでしょうか?私は体外受精なのもあり、5週1日での受診になるので確認できるのか不安です💦

• 9月5日
めーちゃん

5w5dで9.3mm確認できました😊

• みーみ

みーみ

私は体外受精なのもあり、5週1日で病院受診なのですが、確認できるのでしょうか?😱

• 9月5日
  • めーちゃん

めーちゃん

もしかしたらまだ小さくて5w入ったばかりだと見えないかもしれないです🤔💡
    超初期はほんとにびっくりするくらい短期間でもグンと成長するので、その日に確認できなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月5日
  • みーみ

みーみ

そうですね😣とりあえず卵の生命力信じます😊ありがとうございます😊

• 9月5日
Hii

6w6dで見えました😀

• みーみ

みーみ

確認できるまでは何度か病院に通われましたか?

• 9月5日
  • Hii

Hii

2回目で確認できました✨
    1回目は5w6dで確認できるかな?と
    思い行きましたが全く見えず、
    1週間後に来てくださいと言われて
    6w6dの日に行きました😌

• 9月5日
  • みーみ

みーみ

やはりそうですよね😣
    ありがとうございます😊

• 9月5日
どれみ

6w5dです!
初めて病院に行った日に確認できました☺️

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊

• 9月5日
ゆまるーん

こんばんは!
お久しぶりです😊
気になってたのですよ~!!
ママリ徘徊してたらハマーさん見つけました😆

陽性判定もらえたのですね?!
そして胎嚢確認段階なのですね?💗
わぁ~すごい💕
病院は明日ですか?

ドキドキしますよね‪‪💦‬
でもきっと大丈夫ですよ!!
応援してます💓

私も移植にむけて頑張ってます
(p`・ω・´q)
エストラーナテープで被れて参ってますが‪‪💦‬

• みーみ

みーみ

こんばんは🌇お久しぶりです😊
    陽性判定もらえはしたのですが、D9でhcg50と少なくて、妊娠継続率は35パーセントくらいと言われてるんです💦だからこの1週間、着床できる体であったことは喜ばしいことと思えているのですが、つぎの受診でhcgが劇的に伸びてなければ化学流産を宣告されるのかなと思うと不安で😣まだまだ嬉しいとかの段階ではないんです💦病院は明後日で、5週1日の時なので、みなさんの経験談的にはまだ胎嚢を確認するのは厳しいのかな??と思ってます😣hcg量を確認しにいくようなものですね!!
    もし、胎嚢確認出来ても次は心拍確認までがドキドキだし、妊娠継続しても心配事ばかりなのかなぁと弱気です笑

もちろん卵ちゃんのこと信じてはいますが😊

私も前向きにと思いながらもダメだった時のことも頭に入れて次にいく心の準備もしとかなきゃ、でも信じなきゃ!と心が忙しいです笑

ゆまるーんさんがしっかり前を向いて前進されてる姿に勇気が湧きます!私も結果が良くても悪くても受け入れて頑張ります!!
    エストラーナテープかぶれちゃってるんですか?!それは辛いですね😣
    1日四枚ですか??

• 9月5日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

そうだったんですね。
    それは毎日不安と心配の毎日ですね😣
    でも 陽性判定もらえたのなら 大丈夫なような気がします…けど💓

無責任な事言えませんが、私の場合判定日に病院で尿検査して二本線出てましたけどhcgが低いからその場で化学流産と言われました‪‪💦‬

ハマーさんは判定日に陽性判定もらえてますし きっと今たまごちゃん頑張ってくれてると思います💪🏽💓
    判定日以降検査薬はしてないのですか?

胎嚢確認、心拍確認、ほんと一つ一つクリアするのに 私達の身ももたないですよね‪‪💦‬
    1日が凄く長く感じますし。

私はエストラーナテープ1日2枚です😣
    先月は何ともなかったのですが、今月は酷いことなりました😭
    貼る場所が悪かったのか…
    今日病院で軟膏処方してもらい 保冷剤で冷やしながらしのいでます😰
    温活してるから冷やしたくないんですけどね😥
    頑張らねば‪‪💦‬

• 9月5日
  • みーみ

みーみ

大丈夫、、なんですかねー😭
    ゆまるーんさんは判定日に化学流産と言われたんですね😣しかも尿検査では線出てたなんて😣
    判定日以降は検査してません😣検査薬しても化学流産してたら線出るだろうしと思って、モヤモヤするだけかなと💦もちろんめちゃくちゃ気になってるんですけど、土曜から実家に帰省していて、今日帰宅するのであまり考えずに済んだところあります😊

テープにもほんとかぶれると辛いでしょうね😭私は今の所大丈夫ですけど時々かゆいなーっていう時があります💦
    判定日までは何か着床後の症状があったと思うのですが、化学流産だと言われた後はまだ症状続きましたか??それともすぐに途絶えましたか??

• 9月6日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

判定日までは、たまに下腹部痛があるかな?位でした。
    キリキリというかチクチク?みたいな感じです。
    判定日以降は何も気にならなくなりました😅
    気の持ちようかもしれませんが…‪‪💦‬

明日はいい結果になるように私も願ってます🌠🙏

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

体外受精するとどうしても1日1日の変化に敏感になってしまいますもんね😣
    ありがとうございます😊私もどっちの結果であれ、前向きに受け止めたいと思います😊

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

こんにちは😊
    今回は私もだめでした💦hcg3.3と撃沈です💦💦でもまだ初めてだったし、一回でできるのは奇跡!!と思ってたし、次の移植を待ちたいと思います😊
    でも次が、11月くらいなんです😱薬やめたら出血があって、その後2回目の生理が来たら移植周期になるんです💦だからちょっと遠いです💦

• 9月7日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

こんにちは!
    そうだったんですね…
    先日は無責任な事言ってしまいすみませんでした😣

ほんと、体外受精だから期待大というわけでもないんですよね
    今回私も思い知らされました。

次は11月なんですね‪‪💦‬
    でもきちんと体調整えてする方がいいと思います。

私は続けて移植周期に入れましたが(病院の方針ですかね?)
    正直 心身ともにボロボロです😢
    ストレスたまりまくり、常にイライラしてます。

だから 今回の移植がもしダメなら年内はお休みしようと思ってます…

ハマーさんもストレス発散して旦那さんとゆっくり過ごして 11月までに体調万端にしてくださいね!

一緒に頑張りましょう!😊💗

• 9月7日
  • みーみ

みーみ

いえいえ、無責任なんかじゃありません😊プラスに思えるようなことを言ってもらった方がもちろん嬉しいですし😊
    体調万全にして臨みたいと思います✨
    続けて移植周期に入れるんですね!!ストレス溜まってるんですか😭😭かぶれとかでですか??

• 9月7日