※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

30週目の妊婦で、腹痛が続いて不安。前駆陣痛かどうか心配。助産師の内診も初めてで痛かった。

現在36w3dの初産婦です🙋

今日健診で助産師さんに内診ぐりぐり?的な事を初めてされました!😳痛かったけど、内診ぐりぐりだったかは不明です。笑


そして今、30分程前から腹痛が続いています。
張りはなく、胎動もあります。
ただ、お腹が全体的にしくしく痛い感じがし、治ることなくずーっとじわじわ痛みます。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
間隔なくずっと痛いのは前駆ではないですか?😫
まだ正産期まで日にちがあるので、少し不安です💦

コメント

Ⓜ︎

張りがないなら
陣痛でも前駆でもない気します😭
「違和感」のような…(^^;;

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱり前駆も本陣痛も張りがあったり、間隔的に痛むものなんですよねー🤔
    じゃあこの腹痛は一体何なんだと、違う意味で心配になってきました😂笑
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も今36w4dです❗️1日違いですね☺️
    まだ正産期まで少しあるのに
    めちゃくちゃ張りがあるのでまだ出てきちゃダメだよ〜と
    話しかけてます(°∀°)

    内診の痛みだと思うので
    きっと大丈夫ですよ👌

    • 9月5日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですね💖💖

    内診からくる痛みですかね?💦
    もうベットに横になってるので、このまま眠れて朝を迎えられる事を祈ります🙏笑

    • 9月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    お互い頑張りましょーね🤩

    • 9月5日
ママ

同じく36週3日です!予定日9月30日ですか?

たぶん規則的な痛みじゃなければ前駆陣痛かな?と思います!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですー!!!✨
    予定日同じ方からのコメントとっても嬉しいです😆🌈

    やっぱ前駆ですかね!?
    昨日は生理痛みたいな痛みが数回あって、今日はそれとは違う痛みでなんだこれ😳ってなって不安で☠️☠️

    • 9月5日
ママ

同じですね❤️

私2人目なんですが1人目が生理痛のような痛みから始まったので間隔計った方が良いですね!

  • ママ

    ママ

    返信にコメントし忘れました(^◇^;)

    • 9月5日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    間隔ですね!!!💦

    計ろうとおもうのですが、おさまらずずっと痛いんです😭😭痛くない時間がないんですよ…🤢

    • 9月5日
deleted user

私も現在、36w3dで9月30日予定日です🙌💕
同じ予定日でついついコメントしちゃいました☺️

今日検診でしたが、赤ちゃん2940gもあり、私は内診グリグリはまだでした!
来週からと言われてビビっております😂