※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
お出かけ

雨の日の友人との約束、キャンセルするのはありですか?なしですか?今度…

雨の日の友人との約束、キャンセルするのはありですか?なしですか?

今度友人と久しぶりに会うことになりました。
ただその日が雨予報になってしまい、約束場所がバスと電車を乗り継いで行かないといけません。車は旦那が仕事で乗っていき、それしか方法はありません。
しかも、まだ子供のイヤイヤがすごく、ずっとは歩けないし、寝たりしたら大変なのでベビーカーで行くつもりです。正直、雨の日のバスや電車の乗り継ぎがきついです😱

断ったり、延期をお願いしたりするとこは非常識でしょうか??
またみなさんなら無理をしてでも行きますか?

コメント

りお

友達お子さんいますか?
いるなら気持ち分かってくれそうだけど、いないのなら私は行きます…

• たまき

たまき

子どもいないです、、、
    前会った時も少し理解がない言動があり迷っています💦

• 9月5日
  • りお

りお

その感じなら雨じゃなくて違う理由で断ればいいかと!
    それくらいの友達でしょうし…

• 9月5日
  • たまき

たまき

そうですよね😵💦お断りする方で考えてみようかと思います💦

• 9月5日

場所の変更はどうですか?

• たまき

たまき

家が少し田舎な方なのでどこで会うにしてもバスと電車が必須なのです😭💦家に来てもらえれば1番なのですが前回来てもらった時、帰り道がめちゃ混んでるんだけど。帰るまで家が遠いなどLINEがきて嫌な思いしまして(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    それは雨の日大変ですね💦
    えーそんなん言うてくるんですかΣ(゚д゚lll)家呼ぶの億劫になりますね😭

• 9月6日
  • たまき

たまき

そうなんです💦それからもう家には呼んでないです😥笑 こんな人だったっけ?っていうくらい自分のことしか考えてないような気がして💦雨だからキャンセルしたいなんて私も自分勝手ですが😅愚痴になっちゃいました(笑)すみません🙊

• 9月6日

退会ユーザー

嫌な思いしてまで呼びたくないですね
    😭お友達どうしちゃったんでしょうかね?
    全然大丈夫ですよ笑。
    雨でお子さんもたまきさんも風邪ひいちゃったら大変ですし、今回は嘘ついちゃいましょ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月6日
  • たまき

たまき

そうですよね💦風邪ひいても困るので、嘘ついちゃいます(笑)ありがとうございます😭💗

• 9月6日
みき

その友だちとの関係によりますかね!
仲良い子ならわかってくれるだろうし😊

• たまき

たまき

そうですよね💦大学時代はいつも一緒にいた子ですが、卒業からはほとんど会ってないので微妙な感じなのです😭

• 9月5日
ぴの

延期しても予定が合わせやすい子なら延期をお願いするかもしれません💦
遠方に住んでいて普段会えない子ならむりします😭

• たまき

たまき

なるほどです🤔💦遠くはないですが、なかなか予定が会わない友人なんです💦

• 9月5日
あまり

お子さんがいない方なら、雨が理由って納得しにくいかなぁと思います💦
約束の一週間くらい前に
「子供が手足口病に掛かっちゃって、外出できるまでに10日くらいかかりそう」とか嘘ついちゃいます😫

• たまき

たまき

そうですよね💦子どもがいないと納得はしにくいですよね😥
    なるほどです!🤔そうゆう手がありますね😳

• 9月5日