※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

子供が怒りを表現するときの対処法について相談しています。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どのように対処されているか知りたいようです。性格は活発で、1歳の子供がいます。

最近ちょっと怒ったり、子供の気に食わんことがあったらすぐに、いやーーーーーと奇声を発して怒ります。床にうつ伏せになって頭ガンガン打ちつけます。

こうゆうときはどのように振る舞えばいいですか?
なにが嫌やったん?って話しかけても聞く耳もたずで…。
最近はだいたい落ち着くまで放置してます。

1歳になったばかりなのですが、同じようなお子さんをおもちのかたおられますか?
どうしてますか?
これはイヤイヤ期なんですか?

ちなみに性格はかなり活発で9ヶ月の頃から歩き出し今は走り回ってます。

コメント

京

自我が出てきたんですね😊
何が嫌なん?と追及しなくて大丈夫です!!嫌やったな〜😭と共感して抱きしめてあげてください😊それで十分です!!

それでもダメなら放置で大丈夫です!!甘えたいし、嫌!って言いたいし、とにかく主張したい時期です😅

追及したり、まともに受け止めてしまうとこっちが辛くなるので程々に共感してあげてください😊❤️