※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵日前の人工受精について相談です。生理が来た後、二日前に人工受精するのは早いでしょうか? 先生が学会で休診する日が排卵日に重なります。

排卵日前の人工受精について質問させてください。7月に胎芽が見える前に流産し、先月手術をしました。そして今日生理がきました。(先月も流産後に排卵した跡がありました。)
先生が生理が一度来たらもう妊活を再開しましょうとのことだったのですが(高齢なので卵子を無駄にするのがもったいないとのことです💦)、前後することはもちろんあると思いますが、今までの経験からの排卵日になりそうな日とその前日は先生が学会に出席されるそうで休診です。二日前に人工受精を行うのは早すぎるでしょうか😭

コメント

なお

卵胞確認はされてますか?
タイミング的には早すぎるかもです。
人工授精する精子の寿命は通常より短くなるみたいなので、心配ならば、誘発剤うってもらった方がいいかもです。

• ゆきち

ゆきち

なおさん、ありがとうございます😊✨✨

今まで二回人工受精をしていますが、数日前から確認➡前日にhcg注射➡当日人工受精の流れでした。
    二日前から待機してくれて、卵子と出会えるといいな...と思ったのですが、寿命が短いのですね😭
    先生に診ていただいて、相談したいと思います。人工受精ができなければ自分たちでがんばります😊

• 9月5日
なお

先生に相談の方が確実かと思います✨授かるといいですね☺️

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊💓✨

• 9月6日