※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

君津市で自転車生活を送る女性が、スーパーや病院などの周辺情報やお店のオススメを求めています。治安や子育て環境についても不安があるようです。

以前も同じような質問させて頂きましたが、転勤先が決定したので再度質問させてもらいます!

1ヶ月以内に君津市に転勤になりました。
私は免許を持ってなくて基本自転車行動です🚲

そこで、君津市のどこらへんの地域だと
自転車で行ける範囲にスーパー、薬局、病院ありますか👀?
あわよくば、DVDレンタル屋、美容院もあると嬉しいです..😂

中野にイオンスタイルがあるらしく、中野にしようかと思ってますが..

また、どのジャンルでもいいのでここのお店オススメ!とか、安いよ!楽しいよ!
あれば教えて下さい😖

そのほかアドバイスやここら辺は治安が悪い、小さい子に優しいとかあれば知りたいです✨
地元から出るの初めてで不安だらけです😭

コメント

A

南子安はコンビニもあり郵便局や
薬局ありますよ!
たくさんお店が並んでいます!

便利ですよ〜(*・ω・)

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます^ ^
    南子安は前回質問させてもらった時にもおすすめされました🤩
    物件も探したらいいところあったので候補にさせてもらいます✨

• 9月6日
みーみー

中野いいと思います!
中野は、駅も近いしゲオありますし。買い物なら、アピタとかイオンとか。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます✨
    駅近助かります😖!
    賃貸の第1候補も中野なので旦那と相談してみようと思います😍

• 9月6日
  • みーみー

みーみー

いい物件あるといいですね(^○^)
    私も君津在住の下の子が今月1歳の子居るので親近感が、よろしくお願いします(^ ^)

図書館の横にある、生涯学習センターって所に子供遊ばせるこっこるーむってのと、中央公園の近くに子育て支援センターって言う子供遊ばせる所ありますよ(^○^)中野からなら、どちらも自転車で行る距離です(^○^)

• 9月6日
  • むぅ

むぅ

もし、引っ越した時はよろしくお願いします☺️!!

そんなに自転車で行ける距離に遊べるところあるんですね👀
    歩き出したりするとお散歩がてら外行きたがると思うので、覚えておきます!!

• 9月6日
ママリ

電車をあまり使わないのでしたら、127沿いの南子安や外箕輪あたりは便利だし、お店も多いですよー⭐️

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!

雨の日以外は特に使う予定ないです✨
    やっぱり南子安が便利なんですね🤔
    外箕輪も覚えておきます☺️

• 9月6日