※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘が食事中に拒否反応でリバースすることがあります。そのリバースが胃腸炎かどうかの見分け方やリバース恐怖症について心配しています。経験のある方いますか?

最近、娘は食事中嫌いなもんがあると最初は頑張って食べるんですけど、だんだん拒否反応でリバースしてしまいたす。
そんなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

あと、胃腸炎のリバースとそーじゃないときのリバースの見分け方ってありますか??
リバース恐怖症なもんで、毎回心配しまくりです。

コメント

sasami

うちの息子も給食など野菜が嫌すぎて吐く事あります!!笑
風邪引いた時も咳がたくさん出ると吐きます!

胃腸炎の時は急に気持ち悪いと言って何回か吐くのでわかりましたよー😊
病院に連れて行っても、お腹の音?を聞いてお医者さんが胃腸炎やお腹から来る風邪だね!と言われます(^^)

娘さん、頑張って食べて凄いですね💕💕
息子は家だと頑張りません(笑)😫

• にゃにゃ

にゃにゃ

息子さんの野菜嫌で吐くのは野菜だけですか?それとも胃の中のものもですかぁ??

やっぱり胃腸炎とかは気持ち悪い!ってなって吐くんですね!!今日は普通にご飯食べてて終わりがけで吐いちゃったから食べすぎ&拒否反応のリバースかもですね😩

一口だけでもいいから食べれるよう頑張ってもらってます😉

• 9月5日
  • sasami

sasami

胃の中のものです!
    最近はもう給食には慣れて本人も吐いていません(^^)
    娘さんもはかなくなると良いですねっ💕

• 9月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

癖にならないか心配で心配で😵
    来年から幼稚園に行くので、心配してます。
    吐かなくなるようになってほしいです。

• 9月5日
  • sasami

sasami

ちなみに私は小さい頃からトマトが大嫌いで、でも先生に食べなきゃダメ!と何度も言われ学校に行くのが嫌になった時期がありました😢
    しかし大人になるとぜんぜん食べれるように。
    私の親も無理して食べなくてもそのうち食べれる!って考えだったのですごく嬉しかったのを覚えています(^^)

まず食事を楽しむ♪って事もすごく大事な食育だと思いますよ!

私はその経験があったので子供には無理をさせていません。
    あくまで私の意見なので、否定とかそういうのではありませんので(^^)

• 9月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

超強制的には食べさせてませんが、どうしても食べさせなきゃ!ってなっちゃう自分がいたり。。。

たまに頑張ったご褒美をあげることもあるので、ごはんが嫌にならないように心がけてあげたいと思います😊

• 9月5日
  • sasami

sasami

そうなんですねっ💓!
    にゃにゃさんたちのペースで頑張ってください😊🌈

• 9月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます😊
    なんだか、心がすぅーっと落ち着きました⭐️

• 9月6日