※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ラルフローレンのロンパースが偽物か心配。友達との関係も考え中。本物か判断できる方法を知りたいです。

偽物…?
以前友人から出産祝いにとお互いにプレゼントしあったときに頂いたラルフローレンのロンパースなんですが…こちら偽物だと思いますか?
いただいたときの袋がおそらく100均?かなにかのものでラッピングしてもらえなかったといっていたのですが、よく考えたらやっぱり偽物買ってきたのかなーと思ったら悲しくなってきました。
十年以上友達でしたが、色々なこともありなんだか友達やめようかなと思っています。
これが本物でもありえるタグなのかわかる方いらっしゃったら宜しくお願い致します🙏

コメント

なぎさ

タグに関してはあたしは分からないですが、プレゼント用はできるのではないでしょうか?
ブランドぢゃなくてもプレゼント用にできるのにブランド物が出来ないっていうのはおかしいなと思ってしまいました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    別にブランドが欲しい訳ではないんですが、他の人にはしっかりお返ししているようなので悲しいなと思い…。

• 9月5日

いまみたら息子の出産祝いでラルフで
働いている方から頂いた服にも
同じタグ付いてましたよ!

アウトレットで購入し
プレゼント用にするには箱代を
支払わなければいけないので
自分でラッピングされたのでは
ないでしょうか😀?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    銀座の伊勢丹で購入したと本人は言っていて…なんかアウトレットで購入したのでも全然いいんですが、うちは内祝いはけちらないからとか言っていたのに私にはこんなものなんだなと思ったら悲しくなってきて💦
    関係考え直します。

• 9月5日

退会ユーザー

伊勢丹で買ったなら百貨店の包装紙等のラッピングは無料ですよね🙄
    嘘ついてまで見栄張りたいよですかね?そんな感じならちょっと
    考え直しちゃいますよね。

• 9月5日
  • まま

まま

そうなんですよね😅
    わたしも買いにいったことありますが、紙袋も包装もなしって一度もいままでありませんでした💦
    確かに見栄っ張りかもしれないです。いつも高級な和牛をインスタグラムにアップしたり旅行もしょっちゅう行っているので、経済的に厳しい訳でもないと思うし…おそらく私にはお金使いたくなかったのかなー?と思いました💦
    なので余計にさみしいですね。

• 9月5日

ラルフローレンのタグはついていないんでしょうか?

• まま

まま

タグはついてますね!

• 9月5日
kisa

タグはわからないですが、通販で買って誤ってプレゼント用に出来なかったとかはあるかもです💦

• まま

まま

本人は一応銀座の伊勢丹で購入したといってました😢
    悲しいですね。

• 9月5日
みのまそ

ブランドロゴのタグはついてないですか?

• まま

まま

タグはついてます!

• 9月5日

ラルフ・ローレンの子供服持ってますが、見てみたらこんなタグでした!
写真にあるようなタグはついてなかったです(´・ω・`;)

• まま

まま

ですよね…うちも他のラルフローレン正規店で購入したものみるとしっかり会社名等かいてあるものでした😢

• 9月5日

退会ユーザー

ごめんなさい探したらもうひとつタグありました!

• 9月5日
  • まま

まま

うちのはタグが一つしかないんですよね💦
    疑心になってるからもーダメですね😅

• 9月5日

他にタグなかったですか?私もラルフローレン持ってますが、同じタグついてますよ✨✨✨他にラルフローレンってかいたタグもついてます‼
けど、ラッピングしてもらえないのはおかしいですね…中古とか?

退会ユーザー

こんなかんじです‼

• 9月5日
  • まま

まま

他にこのような詳細が書いてあるタグはなかったです💦
    銀座の伊勢丹で購入したといっていたのであり得ないと思うのですが、10年以上前からの友達なのであまり疑いたくなかったんですが後から子のタグに気づいてやっぱり友達やめようかなと思って…

• 9月5日

退会ユーザー

伊勢丹ならラッピングも無料でしてくれるだろうし…うーん…ってかんじですね😥
    そうなんですか…今まで色々あってこれが決定的になっちゃったかんじですかね?全然いいと思います、友達って無理して仲良くなる必要ないし、色々あったけどでも仲良くしていたい‼って思わないならいいと思います😊おさらばしちゃいましょう😊

• 9月5日
ドキンちゃん

同じ服ではないですが、うちにあるラルフローレンのタグとはちょっと違いました!
そのタグが付いているところに一緒に色んな語で生地のことや洗濯方法などのタグが何枚もついています。
この画像の服にはないのですが、他の服は、そのタグとは別に少しずらしたところに「KEEP AWAY FROM FIRE」のタグが縫われていましたよー!

• まま

まま

そうなんです。
    詳細が書いてあるタグがなくて…なんか疑っちゃいます😢

• 9月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

他の方への返信見ましたが、銀座の伊勢丹で買ったというのが本当ならタグもついてるしラッピングもしてもらえると思いますよね😂
    ラルフローレンが本物だとしても、そこ嘘つくのはなんなの?って思います😂
    私的には、普通の友達だったら偽物?っていう考えにすらならないので、きっとこれまでにも何かしらあったんですかね?
    自分が気持ちよく付き合えない人ならフェードアウトして良いと思いますよー!

• 9月5日
  • まま

まま

おっしゃる通りで、妊娠報告したときも四人に一人は流産の可能性あるしまだ喜べないねとか(彼女とは同時期に妊娠し向こうのほうが一ヶ月早いです)
    その他にも色々嫌なこと言われてきたんですが、彼女自身持病持ちですし早産したので色々我慢してきたんですが、やっぱり人間として言ってはいけないこと、やってはいけないことがあると最近思い始めてからのこのラルフローレンのタグをたまたま見つけたのでここが彼女との縁の切り時かなとは思いました。
    気づかせていただいてありがとうございました🙏

• 9月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

結構厳しいこと言ってる人もいらっしゃいますが、私はままさん間違ってないと思いますよー!
    全然話違うんですが、アイコンの画像笑っちゃいました😂
    かわいいですね😍

• 9月5日
  • まま

まま

優しい言葉ありがとうございます😭
    なんだかわたしは彼女の息子さんに会うの楽しみで出産祝いも喜ぶ顔が見たくて一生懸命選んだんで余計に悲しいというかむなしくなってきて💦
    アイコンこれおもしろいですよね😂
    思い出さしてもらって改めて見たらわたしもニヤついてしまった笑!
    元気でてきました!
    ありがとうございました😆♥️
    彼女とは共通の友達が多すぎて縁きれないのでもう会わないで距離おきます!

• 9月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ブランド欲しかったとかどうこうではなく、気持ちの問題ですよね😣

可愛い息子さんに癒されて、また頑張れば良いのです💕
    気持ちの面でプラスにならない友達はさよならです👌👌

• 9月5日
  • まま

まま

そうですよね!
    あおさんみたいに優しい友達他にもいるのでもうこれからはその子とは関わらないように生きていこうと思います😊♥️
    ありがとうございました!✨

• 9月5日
おみママ

偽物かどうか分かりませんが
色々あって?この事で友達を辞めるって
随分自分勝手だなーって。
偽物がいやって事なんですかね?

• まま

まま

もちろんこの事だけではなく、妊娠報告したときにも四人に一人は流産するからまだ安心できないね!流れないといいね!と言われたり、息子が大きめなので健康で嬉しいといったらたぶん中身はすっかすっかだよねと言われたり色々積み重なってのこの出来事で縁の切れ目かなと思ったところでした。
    内祝いも他の方にはきちんとしたもの送っているようでしたのでなんだかずーと長い間友達やってきて悲しいなと思って。

• 9月5日

回答になってませんが、偽物かもしれないプレゼントだったからって友達やめるって…なんか酷いと思います😅

• まま

まま

上のかたにもかかせてもらいましたが、色々積み重なっての出来事です。
    正直いままでのことがなかったら経済的なことかもしれない仕方ないなと思ったと思います。
    妊娠したさいにも流産しないといいね!など、息子が大きいので健康が一番とはなすと中身はスカスカそうだよねと言われたり…
    友人は持病もちでもあるし姑問題もかかえてるなどいっていたので色々わたしも我慢してきたつもりでしたが、今回のことで縁の切れ目家なと思ってます。

• 9月5日

退会ユーザー

上の方へのお返事も見ました!
    中身スカスカって…前からそういった事があっての関わりを切るなら全然いいと思います!私は今回の本物か偽物かっていうのは気にしませんが、そんな発言されていたなら関わらないです😔

何かこれからも言われそうで嫌ですね…これを機に切っちゃいましょ!

• 9月5日
  • まま

まま

そうですね💦
    もうすごく古い友達で彼女自身根は悪い子ではないんですが、どうしても妬みやコンプレックスなどから歪んでいる部分が多く…古い友達だからって自分のなかで気にしないようにしてきましたがそれが逆に彼女の言動を悪化させてきたのかもしれません。
    今後はもうsns上のみで会うことはないと思います。
    ありがとうございました🙏

• 9月5日
たら

タグはわからないですが。
間違えていたらごめんなさい😥
アマゾンで同じものを見かけました❗️

• まま

まま

アマゾンで売っているんですね!
    もしも暇がなくてネットで買ったんだけどって言ってくれたらまた私の捉え方も違ったと思います💦

• 9月5日
  • たら

たら

そうですよね‼️
    きっとプライドが高い方で見栄を張りたかったのかもしれませんね💦

• 9月5日
ママ

メルカリなどのフリマアプリで購入した可能性もありそうですね!

• まま

まま

それこそ本当に悲しいですよね…でもありえそうです💦
    経済的に厳しい訳ではなさそうなので、そうだったら悲しいですね。

• 9月5日
かりん

私は友達から頂いたラルフローレンのプレゼントがシミみたいなのがついて汚れていました。笑
ラッピングはしてありましたし新品ですが、箱から開けてすぐわかるような場所にシミがあったので、なぜに?と不思議な気持ちになりました。
その友達はキッチリしっかりしてる方なので、、
アウトレット商品だったのかなー?笑

• まま

まま

それもえ…?ってなりますね笑
    ラッピングもしてあってシミってアウトレットとかでもあるんですかね!笑
    お祝いとか人に渡すものはきちんと正規店で買わないとって教訓になりますね😂笑

• 9月5日
  • かりん

かりん

ほんとにそうです!
    勉強になりました(o^^o)笑

• 9月5日
わたし

ネットで買ったんだと思いますよ😊🙌
並行輸入品とかじゃないですかね?🤔
それで友達辞めるのはどうかと思いましたが、お子さんに対しての発言は最低なので友達でいる必要ないと思いますよ🙌

• まま

まま

並行輸入品とかもありえそうですね💦
    いままでの事がなかったら、まぁ人にあげるものを正規店で買わないことは呆れますが恐らく悪気あってとかではなかったんだろうし仕方ないわ!って思ったと思いますが…やっぱり言っていいことと悪いことがあるなと思いますし総合して改めて残念に思います。
    共通の友人が多すぎて縁を切るのは難しいと思うのでもう会わないでおきます!
    ありがとうございました🙏

• 9月5日
まま

優しく接してくださり、なによりアイコンのことで元気にしてもらったのでグッドアンサーはマナさんに決めさせて頂きました!
その他の方々も貴重なご意見とお優しい言葉ありがとうございました😊♥️
これからはその彼女とは関わらないでいこうと思います!