※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

妊娠7ヶ月になりましたが、まだ、お姑さんに妊娠のことを伝えてません。…

妊娠7ヶ月になりましたが、まだ、お姑さんに妊娠のことを伝えてません。1番の理由は上の子の出産のとき、2日目から朝から夕方まで弁当持参でずーっと病室にいられたことが少しトラウマで‥近くには住んでいない分、妊娠伝えたらまたずっといそうなのと、お正月まで我が家で過ごしそうで‥。上の子のときは実家に里帰りしていましたが、父が亡くなったのと、母も体が弱いことから今回は里帰りせずに出産しようと考えています。夫のお父さんはずっと以前に亡くなっていて、お姑さんは人一倍行動力があります。いつ、どのタイミングで知らせたらよいと思いますか?

コメント

はな

もう知らせてもいい頃ですけどね😅
お姑さんの行動が気になるの、ご主人から伝えられないですかね?

「産後は疲れて気持ちも落ち着きたいし、会いに来るのは産後すぐ一回とせめてお宮参りくらいだけにしてやって〜」と。

うちもお姑さんきましたけど、2泊して、あとはホテルで宿泊し、帰られました。

疲れちゃいますもんね😅

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!うちの主人がしっかりしてくれればいいんですが‥お母さんにデレデレで‥でも、前回の事もあるし今回はきちんと言って欲しいです!

• 9月6日
⊂⌒っ´ω`)っ

それかなぁ〜りキツいですね笑
ゆかぴさんの事もものすごく心配してくれての行動なんでしょうけど迷惑でしかないですね😂
言いたくない気持ちもわかりますがずっと言わない訳にはいきません。
早めに妊娠報告はしましょう😊
でもゆっくりさせてくれってゆう気持ちをちゃんと伝えられる勇気も必要ですね😊
悪い姑さんではなさそうなのでわかってくれるんじゃないですかね?
頑張ってください!

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!かなーりキツかったです!出産後、ガルガル期だったし、おっぱいも思うように出なかったし‥でもほんと悪いお姑さんではないんです。かなり暴走気味なとこもあるんですが。ほんと勇気を出して‥ありがとうございます

• 9月6日