※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

風疹予防接種後の抗体検査はいつ頃が適切ですか?

風疹抗体がついていなかったので、風疹予防接種をしました。予防接種をされた方、きちんと抗体がついているかの血液検査はいつ頃されましたか?

コメント

1人目産後に予防接種受けて、2人目妊娠中に検査しましたが、低かったです😱💦

• ふー

ふー

そうなんですね😱では妊娠前に検査しておく方が安心ですよね😭?
    2回予防接種されましたか😳?

• 9月5日

退会ユーザー

まだ2人目産まれてないので受けれません。お医者さんにも2回目受けたほうがいいのかきいたら、あんまり勧められないって言ってたので受けないです。
    抗体つきにくい人もいるみたいなので、私はそのタイプなのかなーと。

• 9月5日
  • ふー

ふー

そうなんですね✨ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m参考になりました^ ^

• 9月5日
yu

医療福祉関係者です。
一般的に生ワクチンだと、1ヶ月で抗体がつくそうですが、
医学的なところなので、予防接種された医療機関さんに聞くのが確実ですね(o^^o)
予防接種のあとは、しばらく避妊するのにお気をつけて(^○^)

• ふー

ふー

ありがとうございます😊✨💕避妊の説明は受けました😊また病院に聞いてます😃

• 9月5日
しろ

小さい頃に二回予防接種を受け、20年以上経った今、血液検査にて抗体が十分あることを確認しました(^○^)

• ふー

ふー

2回受けたんですね😊✨私は幼少期1回でした💦抗体ついてて良かったですね💕元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 9月5日