※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶー
妊娠・出産

今日、産婦人科で妊娠4週と診断して頂けました。妊娠4週で気をつけることを教えて下さい…。

今日、産婦人科で妊娠4週と診断して頂けました。
妊娠4週で気をつけることを教えて下さい…。

コメント

秋ココア

重たいものを持たない、無理に動かないことですかね?(^-^)
妊娠おめでとうございます\(^^)/

• ゆかぶー

ゆかぶー

ありがとうございます‼︎食べ物とかには、気をつかっていましたか?
    初めての妊娠なので不安でいっぱいです…

• 12月17日
ひなみうた

おめでとうございます(*^^*)
妊娠初期は流産が起こりやすいですが、赤ちゃんの染色体異常のせいなので誰にも防げません。
気をつけてても一定数なってしまうのです。
怖がらせてしまったかもしれませんが、つわりも始まってなければ通常通りで大丈夫ですよ^ ^
元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• ゆかぶー

ゆかぶー

初めての妊娠なので不安でいっぱいです…。
    妊娠しにくいと言われていたので、本当に嬉しかったです…
    つわりかどうか分かりませんが、子宮の痛みが少しと、腹痛が断続的にあるんですが、それがつわりなんでしょうか?
    吐き気もたまにあります…

• 12月17日
  • ひなみうた

ひなみうた

もしかしたらつわりの一種かもしれないですね(^^;;
    妊娠して間もない頃はお腹が張ったり生理痛みたいなものがある方も居ます。
    良い意味での異物が体内にあるわけですから、多少なりとも拒否反応的なものが出るんだと思います。
    休める時にゆっくりしてくださいね^ ^

• 12月17日
  • ゆかぶー

ゆかぶー

ありがとうございます。
    便秘ぎみになったりもしますか?
    便は出したいんですが、大丈夫かな?と思い、便秘ぎみになりました…。

妊娠できた喜びから、一気に不安が重なりました。

• 12月18日
  • ひなみうた

ひなみうた

2人目の時はずっと便秘でした。
    病院で下剤もらったりもしてましたよ!
    次の検診まで大変かもしれませんが相談してみてください^ ^

• 12月18日
秋ココア

生物は安定期入るまでは控えてた方がいいですね(^-^)
あとは、カフェインをできるだけ控えてくださぃ(^-^)

• ゆかぶー

ゆかぶー

ありがとうございます‼︎今できるだけ、とうもろこし茶を飲んでいます‼︎
    牛乳は飲まれましたか??

• 12月18日
@himam.#/

妊娠おめでとうございます💕
まずは身体を冷やさないこと!お腹や足首は暖かくしてくださいね😊😊😊あとは暫くすると悪阻が始まると思います。どんな症状になるかは人それぞれでわかりませんが、いずれにしてもバランスの良い食事は取りにくくなるので今のうちにしっかりバランス良く食べて体力つけて下さい\(^o^)/葉酸は意識して摂取するか、サプリを飲んでもいいと思います!

風疹はやってますか?
13週あたりで風疹の抗体検査がありますが、風疹は感染が妊娠初期であればある程退治に重大な影響が出やすいです。中には一度風疹にかかっていても抗体が出来にくい方も居るようですので、人混みへの外出は極力さけたりマスクを着用する、手洗いうがいの徹底!ですかね??(∩^ω^∩)今の時期はインフルや胃腸炎など風疹以外にも気をつけたい感染症が沢山ありますからね〜!!

体重管理など大変なことも沢山ある妊娠生活ですが、マタニティーライフ楽しんでくださいね💕

• ゆかぶー

ゆかぶー

ありがとうございます‼︎

風疹は、受けたことがないらしく昨日産婦人科で、妊娠初期検査?の中に風疹の項目がありました…。
    来週5週目の検診があるので、先生に相談してみようと思います。

• 12月18日
あいチャンmama♥

葉酸サプリ飲んだり
後は重たい荷物持たない
体を冷やさないようにしてます(*⌒▽⌒*)

• ゆかぶー

ゆかぶー

葉酸サプリでなにか、オススメのサプリ知っていますか?
    ちなみに、変なことを聞きますが…大便は普通に出ましか??

• 12月18日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

私は何のサプリメントが良いか分からずネイチャーメイドの葉酸サプリ飲んでますヽ(*´∀`)ノ
    500円くらいで買えますよ(*⌒▽⌒*)
    西松屋にもキャンディーになってる葉酸サプリや色々売ってます(*⌒▽⌒*)
    便は元々便秘症だったんですけど
    妊娠初期に下痢になり酷かったので産婦人科でビオフェルミンもらって飲んだら
    次は便秘になりました(笑)

• 12月18日
  • ゆかぶー

ゆかぶー

西松屋さっそく行ってみます‼︎笑

大便したいんですけど、ふんばらないと出ないぐらいなんです…。
    ふんばっても大丈夫なんでしょうか?
    変な質問してばかりでごめんなさい(ーー;)

• 12月18日

あいチャンmama♥

行ってみてください(*⌒▽⌒*)
    踏ん張るのが良いか悪いかはよく分からないのであまりに便秘が酷かったら産婦人科に電話してみてはどうですか??
    妊婦さんでも飲める薬くれるはずですょ(^ω^)

• 12月18日
  • ゆかぶー

ゆかぶー

本当にありがとうございます‼︎病院に電話してみます。
    妊娠するといろいろと気にしてしまうんですね…ヽ(´o`;

• 12月18日

あいチャンmama♥

心配な事があれば産婦人科に電話して聞くのが1番です(^ω^)
    私も安定期入って
    下腹部痛3回くらいありましたが問題なく順調です☆彡.。
    お母さんが不安だと赤ちゃんも不安だと思うので赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょう(^ω^)

• 12月18日
姉妹mama 👯💗

体を冷やさない事と重たいものを持たないようにするとか転けないように注意するとかですかね\(ˆoˆ )/
今はインフルエンザも流行ってるんで手洗い、うがい、ますくは欠かせませんね\(ˆoˆ )/

• ゆかぶー

ゆかぶー

私自身、階段から落ちたり、なんでもない所でこけたりするので、十分気をつけます‼︎

• 12月18日