※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくんママ(20)
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めて2ヶ月、家計は私が支えている。家事育児も手伝わず、別居か離婚を考えている。

突然旦那が仕事を辞めて2ヶ月経とうとしています。

現在、7ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです。

仕事を探している様子もなく、寝てゲームしての毎日で見ていて不愉快です。

好きとか感情も今になっては分かりません。

家計は私がキャバクラで繋いでいます。

そろそろ別居なり離婚なり考えようかと思っています。


家事育児仕事をしない旦那なんて必要無いですよね?

コメント

ぽいぽい

私ならゴミの日に出しちゃいますね😬

  • ゆきぽち

    ゆきぽち

    横から失礼しますm(__)m
    子供寝かしつけてるときに見て吹き出してしまいましたwww

    • 9月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ぽいぽいさん最高😂

    • 9月5日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    粗大ゴミね(笑)(笑)

    • 9月5日
  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    なんか難しく考える必要無いなってスッキリしました。笑
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いや、回収拒否もあり得ます(笑)

    • 9月5日
🔰はじめてのママリ🔰

いらないですね。。
よほど貯金があるとかですか?
辞めた理由にもよりますが、場合によってはご両親、義両親含めて話し合ったほうがいいのかもしれませんね。

  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    貯金はほとんど無いです!
    辞めた理由も今の職場が嫌だとか何だとか…。
    両親には話したのですが、旦那のご両親には旦那が頑張るって言ってるので私が何を言おうと親も子の味方なので😭

    • 9月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    がんばる。。。😂

    うちの主人も会社と合わなくてよく辞めたりしてましたが、同業の単発のバイトするなど、繋ぐ姿勢は見られました😅

    とりあえずご主人は実家に送り返して別居しましょ!
    そのときにどんな態度で誠意を見せてくれるか次第では離婚は回避してもいいとは思いますよ😊

    • 9月5日
deleted user

突然辞めるのも信用出来ないし、寝てぐーたらしてるならですね…(゚ω゚;)なんで辞めたか、なぜ仕事を探さないのか話し合いしましたか?まぁそんな旦那さんいらないですよね💦

  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    仕事を辞めた理由は今の職場が嫌だとか何だとか…。

    仕事を探さないのは、今私の収入で生活が出来てしまっているので甘えてるんだと思います。

    話したところでこれだけ経った今も何度言おうと就職しない人に話したところでってなっちゃいました。

    • 9月5日
deleted user

必要な部分が何一つと見つからないですね😩家計を主さんが握ってるのであればもう家から追い出したらどうですか?
邪魔なんだけど。仕事見つかるまで帰ってこないでくれる?と私なら突き放したい😵‼️

  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    出ていかせたところで、旦那の実家が近いのでそこで助けて貰えてしまうので意味も無いんですよね…。

    • 9月5日
ママリ

全然いらないと思います😅
旦那って言うよりくそ役に立たない居候ですね😩
食費とか無駄💣

  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    子供は自分が養っていきたいって思うのですが、旦那となると違いますよね。

    • 9月5日
n❤︎

旦那さん、甘えでしかないですよね…( ・᷄・᷅ )
将来的にも、いつか、また同じ様な状況になると思います。
お子さんも居て、パパが居なくなるのは可愛そうですが、まだ小さくて、分からないうちに、別れられるならそうした方が良いと思います。

だんだん、あなたが、笑えなくて辛い毎日になってくると思いますよ?
まだまだ先は長いですから、あなた自身の幸せも考えて下さいね( ´^`° )

  • れんくんママ(20)

    れんくんママ(20)

    そうですね。
    甘えでしかないと思います。

    仲良い友達にもまた同じ事になると言われるので離れるという選択肢がいいのかなと思ってしまいます。

    • 9月5日