※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
お仕事

食パン専門店でのパン製造のアルバイトに興味があります。未経験で不安があるので、経験者の方のお仕事内容を知りたいです。

こんにちは!
この間からお仕事の質問ばかり…失礼しますm(*_ _)m

知り合いにパン製造のアルバイトをしないかと誘われました。
食パン専門店で食パンを製造するバイトです。
(工場での流れ作業的なのではないです!)

そのアルバイトをしようかな、と思うのですが不安なことが…( ´・・)
パン作りは全くの未経験で、お店で販売するパンが私でもちゃんと作れるかどうか…

パン製造のアルバイトをしたことがある方、どんなお仕事だったか教えて下さい!

コメント

まー

食パン専門店では無いのでちょっと違うかもしれませんが食パンも作っていました(^^)

食パンだけと考えると材料をはかって、ミキサーに入れて生地をこねる仕込みの仕事、発酵した生地を切り分けてグラムをはかる、モルダーという機械に生地を流して丸まった生地を型にはめる、焼きの仕事なんかがあるんじゃないかな?と思います🤔

未経験でも最初は大変だと思いますが慣れれば全然大丈夫だと思いますよ(^^)

体力はいると思います😃

• ささき

ささき

コメントありがとうございます!

なるほど…マニュアル通り作っていくって感じですかね(^^)
    だだんだんさんは、パン製造のお仕事どのくらいで慣れましたか?!

やっぱりそうなんですね💦パン作りって体力使うってよく聞きます(><)

• 9月5日
  • まー

まー

新規オープンの店だったのでみんな初心者でスタートしましたが2週間も経てばみんな慣れてきてた気がします‼︎
    ずっと同じポジションとかならもっと早く慣れると思います(^^)

• 9月5日
  • ささき

ささき

みなさん2週間でマスターされたんですね!✨✨

たしかに!同じポジションなら慣れるともくもくと出来ますもんね(^^)

お話、参考になりましたありがとうございます!

• 9月5日