※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂別々に入っている方いますか?私は夕方に娘をお風呂に入れ、その間に私はシャワーを浴びる方法を試しています。狭い洗面所で慌てることもあります。同じような方法を取る方いますか?

赤ちゃんとお風呂別々に入ってる方いますか?

生後5ヶ月の女の子ママです。

先日洗面所にバウンサーに寝かせ、私が先に洗い
そのあと娘を洗い湯船につかる。
娘を先に出して私はダッシュで洋服を着て〜とやってみたら
もうあたふたでパニックでした、、。

アパートなので洗面所が狭くて
バウンサーおいたら通るとこがなくて、、。

夕方頃に娘を見えるところに寝かせておいて
わたしだけ急いでシャワー。

夜19時頃娘だけお風呂にいれます。
そのとき私はもう一度裸に。髪の毛濡れないようにゴムでしばります。

私のようなやり方のかたいますか😭?

コメント

po

はい🤗
私も夕方娘が機嫌がいい時に急いでシャワー浴びて、娘のお風呂の時間になったら一緒に入ってます😊

ママリ

私はいつも子どもの風呂とは別で、昼寝てるときや夜中寝た後にゆっくり入って体洗ってます😊

なみスチル

やり方は違いますが…
寝返り始まるまで湯船の上にバスタオル敷いて赤ちゃんねかせてガーゼ掛けてたまにお湯を掛けてあげながらさっさと自分を洗い、次に赤ちゃんを洗い一緒に湯船に浸かり、次は床の上にバスタオル敷いてねかせて自分を拭いて着替えてその後赤ちゃんの着替え!って感じでやってました!
寝返り始めてからはバスチェア購入して使ってます😊

何事も最初はパニックになりますが数を重ねるごとに慣れてコツを掴んできます✨

maaa.

私も同じで
お風呂開けっ放しでバウンサーに置いて、私が洗ってから娘を洗って、
またバウンサーに置いて私がきがえてから娘を着替えさせます😵
1人だとそのような感じになっちゃいますよね…今はいいけど冬場は寒いのでどうしようかと思っているところです😵

はじめてのママリ🔰

私も別々に入ってます!
同じく一度、待機させてる間に自分が洗ってそれから娘を入れて〜っていうのをやってみましたがもう汗だくになって…💦
お風呂入った意味がないような感じでした(笑)
しかも待たせてる間に機嫌悪くなっちゃって😱
なのでみきさんと同じような感じで別々に入ってます😂
誰か手伝ってくれればいいんですけどね〜😥💦

めいのねこバス

私も同じです。

娘をオムツだけにして、バスタオルにくるんだ状態でバウンサーに乗せて、脱衣所で待たせて、私が先に体を洗います。
その時に、スマホでオルゴールとかかけておくと、娘もご機嫌で大人しくしていてくれます。

準備ができたら、娘を洗って一緒にお風呂に入り、またバスタオルに包んでバウンサーに乗せ、私は手早く体を拭いて、余裕があれば着替えますが、余裕がない時はバスローブを羽織り、すぐに娘を着替えさせます。

慌てることはないですが、最近娘が大きくなり、バウンサーが窮屈になってきたのと、秋~冬にかけて脱衣所が寒くなることから、浴室でも使えるバスチェアーを購入するか検討してます(^_^;)

とも

基本はリッチェルのバスマットとスイマーバを駆使して一緒に入ってます👶
1ヶ月のころからなので慣れちゃいました😊👍
同じようにバウンサーで待っててもらう方法で入浴した事もありますが、一緒に入った方が私は楽でした💕

たまに別に入る時は、私は服着たまま息子をお風呂に入れてます🙌
バスマット拭いて上で身体を洗って、バケツ風呂で暖めてます💓
そしてお昼寝中か夜寝た後に私は入ります👼

やまのすけ

私も別です!子供が昼寝してる時や、夜寝た後にゆっくり入ります!

エレナ

別々です😊娘は19時から20時の間ぐらいに入れてるのですが、お風呂場を温めてから、バスチェアでお湯をかけつつ洗って終わりって感じです😄
暑い時期はシャワーでいいと保健師さんに言われたのでそうしてます✨
そして旦那が帰ってきて、娘の寝かしつけしてる間にゆっくりシャワー浴びます😊唯一癒しの時間です✨

あゆちゃんまん

別々です!
18時〜18時半に子供を入れて、自分は裸になりますが流す程度で洗わず、20時半〜21時に子供が寝るのでその後ゆっくりご飯、お風呂入ってます^_^