※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
お出かけ

まとまった休みが年末くらいしかとれない主人が、どこかへ一泊、旅行に…

まとまった休みが年末くらいしかとれない主人が、どこかへ一泊、旅行に行きたいと言っています。
でも子供が4ヶ月で行けるところも限られてくるかと思って悩んでいます。
主人は温泉に入ってカニが食べたいと言っていますが、4ヶ月の子にまだ温泉は早いですよね…?
なにかいい考えはないでしょうか?
ちなみに地元は兵庫ですが、どこどこがいいよ!などの場所のレクチャーだけでなく、旅行のジャンルなどのアドバイスでも、いただけると嬉しいです。

コメント

まはろ

うちは先月、4カ月で温泉旅行しちゃいました(*^^*)
もちろんbabyのペースに合わせて、無理のないよう計画しました!食事は部屋食にして、貸し切り風呂のある宿に♪

探すと結構赤ちゃん連れウェルカムな宿あるので、チェックしてみてください(*´∀`)ノ
ちなみに神奈川住みで群馬へ行きました♪

• こじろう

こじろう

すごいですね!
    トラブル起きなかったですか?
    温泉に入って、旅館でのんびりされただけですか?
    どこかに寄り道したりしましたか?
    質問攻めですみません(´∀`;)

• 12月17日
  • まはろ

まはろ

観光もしましたよ~サファリパーク行ったりお寺とか!
    トラブルは意外と群馬が寒くて、厚手の服を持っていかなかったり(TT)

次の日朝出発したとたんものすごい量のウンチで、車内で着替えたり公園の水道で服洗ったりしたことかな…
    着替えは沢山持っていくべし‼です(;´-`)

• 12月18日
  • こじろう

こじろう

そうか…やはり泊まりとなると着替えはいつもより多めにいりそうですね…
    しかも冬だし…
    荷物が増えると、やっぱり行き先は車で行けるところになりますよねー…悩む。

• 12月18日
おかか

うちは100日のころに、有馬温泉行きました!
私と旦那は交代で温泉に入り、息子は旦那と内湯に入りました(^^)

産後初めての温泉、少しの時間1人でゆっくり浸かって、幸せすぎて泣きそうでした 笑

ちなみに年末は帰省のため飛行機に初挑戦、そしてまた温泉行きます♪(´ε` )

• こじろう

こじろう

有馬か〜いいですね!
    貸切風呂とかあったらいいんですが、有馬はなかなかないですよね…
    行きたいなぁ…
    炭酸せんべい大好物なんですよ…(笑)

• 12月17日
  • おかか

おかか

温泉宿でも、大抵温泉じゃない普通のお風呂がお部屋についてると思うので、赤ちゃん入れれますよ〜(^^)
    お部屋も和室だと添い寝でベッドから落ちたりとかの心配もないですし♫
    行きにコストコ行って、帰りはIKEA行きました 笑
    でもこの時期有馬は雪降る時あるので、、(;_;)

• 12月18日
  • こじろう

こじろう

コストコいいですねー!
    行ったことないんです( ‾ʖ̫‾)
    IKEAも確かにありですね((´∀`))

やっぱり和室がいいので、旅館となる温泉にも入りたいし…とか色々欲がでてしまって(´∀`;)

• 12月18日
  • おかか

おかか

コストコは、ベビー用品もあるので買い物楽しいですよ☆
    IKEAもベビー用品たくさんあります!
    ママの息抜きにもなりますし、温泉でゆっくりしてください(^^)

• 12月18日
ちもママ

温泉とカニ、良いですね( ´͈ ᗨ `͈ )
友達が4カ月の娘さんと旦那さんとベビープランの温泉に行っていました♪
レジャー施設とかよりも室内で楽しめる温泉で良かった〜と言っていたのを思い出しました!

• こじろう

こじろう

ベビープラン、ちょっと調べてみようと思います(ノ´∀`)ノ
    カニとなると寒いところになるので、そもそも車で行けるのか…?と思ったりするのですが(-_-)

• 12月17日
かんママ☆

うちは年明けに、石川県の山代温泉に行く予定です。旅行が今までディズニーしか行ってなかったので、子連れで普通の宿に泊まるのが少し心配だったので、赤ちゃん妊婦さん歓迎の宿っていうパンフレット見て決めました。1つのパンフレットの中にいろんな地域が載ってるので、場所や料理のプランなど見て決めるのも良いかもしれませんね(^^)

• こじろう

こじろう

明日、さっそく旅行社にパンフレットもらいに行ってみます!
    いいのが見つかればいいんですが…((´∀`))

• 12月17日
ひなママ(´・ω・`)

息子が5、6ヶ月頃に赤ちゃん対応のある有馬辺りの温泉に行きましたv(・∀・*)
家族風呂でみんなで入り、美味しい料理たべましたよ

• こじろう

こじろう

え!
    有馬にあるんですか?!
    良かったですか?꒰*´∀`*꒱

• 12月17日
  • ひなママ(´・ω・`)

ひなママ(´・ω・`)

有りますよ(*^ー^)ノ♪
    たしか、元湯 龍泉閣だったと思います( ^∀^)
    部屋と別でミルクなど自由に作れる場所もありました
    いろいろと赤ちゃんの物も貸してくれてました

後、三件ほどあったとかと思います

赤ちゃんづれ 有馬温泉で検索してみてください

ゆっくり出来て良かったですよ

• 12月17日
  • こじろう

こじろう

へぇー!
    さっそく調べて主人に相談してみます!
    有馬なら帰りに三田のアウトレットに寄れる…?なんて淡い期待をしつつ…(笑)

• 12月17日