※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
家族・旦那

義母とうまく接していくためにはどうしたらいいんでしょう…たまに電話か…

義母とうまく接していくためにはどうしたらいいんでしょう…

たまに電話かかってきたりしますが
すぐに取らなければ30分に7件ほどの着信😥
『なんで電話取れないの?』とメッセージまで。
運転中とか家事してるとか
お風呂入ってるとか思わないのかなって🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️


最近で1番ありえないと思ったのは
私の母が義母にお中元を送ったら私に電話がかかってきて、『何送ったらいいかわからないからあなた達夫婦から何か送ってあげて』と言われたことです💭

私たち夫婦がもらったわけじゃないのに、なぜ私たちがお返しを送るのか理解出来ず……旦那が帰ってきて相談したら自分から送ると言ったみたいですけど😭😭(たぶんお金がなかっただけ…)


旦那と電話中に私にも話しかけてくるんですけど(基本スピーカー)『男の子じゃなくて女の子ならよかったのにね』とか、私が里帰りするときの産院に関して『なんでわざわざ遠いところにするの?』とか、『里帰りしたとき空港に着いたら電話しなさいよ』とかもうほっといてくれって感じです( ˘•_•˘ ).。oஇ 


私が心狭いだけなんですかね😅??
世の中のお嫁さんは義母に対してどう思ってるのか知りたくて質問してみました:(´◦ω◦`):
同じような思いしてる方いらっしゃったらお話しませんか?(´・_・`)

コメント

ママリ

めんどくさいし常識ないですね🙄!
空港着いたら電話しなさいとか
はじめてのおつかいじゃないんだから、、
と思ってしまいました😂
男の子じゃなくて女の子ならよかったとか
その発言はほんとデリカシーないですね😡
そういう人に限って絶対産まれたら
孫フィーバーですよね!

  • もも。

    もも。


    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    空港には実母が迎えに来てくれるので
    そのまま自宅まで時間もかかるし
    着くのも夕方なので帰りたいんですが
    顔を見せに来なさいと言われてます😭
    別に後日でよくないですか?(笑)って
    思うんですけど…特にそんなに話すこともないのに…(笑)

    女の子なら…発言は引きました(笑)
    さすがに旦那には言わなかったですけど😥
    なんなら、元気に産まれてくれれば私は性別はどちらでもって思ってましたし、男の子とわかってからは名前も決めたりして呼びかけたりしてるのによくそんなこと言えるなって思いました😅

    産んだ後入院してる時とか来て欲しくなさすぎて( ˘•_•˘ ).。oஇ 

    • 9月5日
deleted user

びっくり、うちの義母かと思いました。(笑)
妊娠中、検診に行く日になると
終わった頃を見計らって電話かかってきてました〜。
出れなかったら、旦那にかけたり。
用件は「孫に異常がないか」だったので
余計にイライラしましたけどね😅
お中元の件も、私に選んでくれと
言ってきたので同じような考えの人
いるんだっとビックリしました!
でも送っといてって…非常識な💦
あ、御察しの通り義母大嫌いです😊
旦那を産んでくれたから嫌ったらいけないとか綺麗事だなぁ〜と思ってしまいます💦

  • もも。

    もも。


    そうなんですね( ˘•_•˘ ).。oஇ 
    私も旦那さんには健診おわったら連絡してあげてと言われてますが、ほぼしてません(笑)

    別に毎回報告することもないし、、
    『あんまり太りすぎたらダメだよ』こればっかりでうんざりするので🤦‍♀️🤦‍♀️

    お中元はびっくりしました(笑)
    お金が無いのはわかるけど、それを『お金が今ないからお願いします』とかじゃなくて『そっちから考えて送った方が喜ぶでしょ?』みたいな感じだったのが余計に🤦‍♀️
    まじか、こいつって思いました(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます💦
    いいお返事になってないかもですが💦

    健診のたびに連絡してたら、
    いざ産まれた時もすぐに連絡しないと
    面倒なことになるので
    無視かほどほどでいいと思います!
    太ったらダメってうざいですよね〜
    ガリガリでも文句言うくせに…
    本当に、まじかこいつですね(笑)
    贈り物の意味がわかってないですね。
    産まれてからはもっとこじれる出来事
    あるかもしれませんが
    何よりもももさんと赤ちゃん優先で!
    がんばりすぎないようにしてください☺️

    • 9月5日
  • もも。

    もも。


    いえいえ!同じような義母ということで勝手に親近感です⊂( *・ω・ )⊃

    確かに😅ゆっくりしたい時に友達とかなら全然LINEしたいけど、電話とかかけてきそうでめんどくさそうですもんね😭

    間違いないです!
    大体、太りたくて太ってるわけじゃないし、ほっとけよって感じです( ˘•_•˘ ).。oஇ 

    ありがとうございます🌈 💜
    私と旦那だけは別の県で暮らしてるので
    里帰りが終われば県すらも違うところになるので、それまではなんとかやり過ごします(笑)

    • 9月5日
ぱにっくママ

うちの義母も私に電話してきて出なかったら旦那に「嫁ちゃん電話出なかったけど忙しいのかな?」って連絡したみたいですよ😳

だったら最初から旦那に連絡すればって話です😅
30分に7件とかストーカーレベルですね💦

お中元の件も自分たちから送ったら意味無いですし😩
お母さんに来年からなしにしてもらってもいいと思います!

性別の話もうざいですね!
そういうの言う人って生まれたらデレデレになるんですよね~😵
抱かせたくもないですがね!!

  • もも。

    もも。


    ちょっとまってください(笑)
    それあります、全く同じこと!
    意味わかんないですよね?🤦‍♀️
    じゃああなた24時間いつでも電話取れるんですか?って感じですよね(笑)

    そうなんですよ(笑)
    それに時間帯も考えずにお礼の電話を23時過ぎに実母に入れたみたいで😭
    ほんと非常識……
    それでも『ちょっと寝ぼけながら対応しちゃったけど大丈夫だったかな?』って心配する実母に申し訳なさが募りました(´・_・`)

    お中元もそんなんなら無しにしますか?って聞こうかなと思いました(笑)
    新婚なので、ぐっとこらえた私偉い。

    性別の話は、かなり意味不明で
    『はぁ……😅』って感じで引きました(笑)愛想笑いもでなくて(笑)
    この先が思いやられます( ˘•_•˘ ).。oஇ 

    • 9月5日