※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

ねぇ私も眠いよ。娘と一緒お昼寝されて、下の赤ちゃんの面倒も見て、夜…

ねぇ私も眠いよ。娘と一緒お昼寝されて、下の赤ちゃんの面倒も見て、夜ご飯の準備もしなくちゃいけない。

昨日は会社のゴルフコンペ。
夜は多分ゴルフの打ちっ放しにでも行くんだろうね。
一人でどこでもいけていいよねー。大好きなゴルフできていいねー。
私は好きなお酒もう3年くらい飲めてないよ。

子供は可愛い。娘は手のかからない方だと思う。
でも育児は思い通りに行かないからイライラするし疲れる。特に下が生まれてから。

仕事は自分で計画立てて実行できる。突然泣かれたり、抱っこで手がふさがることもない。
仕事もストレスがあるし、いつも遅くまで大変で、それで食べさせてもらってるからなにも言えないけど。

毎日何かに追われてるような生活。
起きて朝ごはん、洗濯家事、11時台になればお昼ご飯の準備、早く食べさせて食べ終わればお昼寝の寝かしつけ。うまくいけばここで少し休めるけど、、寝てる間にしたいことがありすぎて結局バタバタしてるうちに起きる。
そして夜ご飯やおふろ。20時台には暗くして寝かしつけ。
私もだいたい寝落ち。。夜中も下の子の授乳で2.3回起きる。

生まれて1ヶ月経って疲れが出たかな、、、。
はー息抜きしたいけど、どうやってしたらいいのか。
ストレス発散したいけど、どうやってしたらいいのか。

下の子が泣いても起きない旦那。はーはらたつわー。
夜ご飯の準備しなきゃなのに。

コメント

ゆありとmama

めっちゃわかります!

どっちの方が大変とかって良くないのはわかるけど、
仕事も大変だろうし毎日ありがたいしお疲れ様だけど、
1人で思い通り出来て、終わらせることができるのが羨ましい。
満員電車も苦痛なのは知ってるけど、毎日仕事しに行けるのが羨ましい。満員電車だろうと羨ましい。
職場で言葉が通じる大人達と会話ができるのが羨ましい。
休憩時間があるのが羨ましい。飲み物も落ち着いて1分でもいい飲めるのが羨ましい。
そして帰ってご飯食べて、眠い時眠れるのが羨ましい。

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとにそうですよね。

比べるのは良くないけど。なんなら仕事の方がやりがいあるし、人とも話せるし楽しいこともあるし。

育児はたまに孤独になります。
    どんなに頑張っても褒められることもない。むしろ頑張って作ったご飯を食べない子供。美味しいとも言わない旦那。
    ママ友もいないし、産後1ヶ月引きこもりだったから余計、孤独感すごくて笑

ほんとにやりたい時にやりたいことをやれるって羨ましいですよね。

• 9月5日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

確かにやりがいありますよね!
    うまくいけば褒めてもらえたり出来ますしね。
    打ち上げみたいなのだってやる時はやるし、飲みにだって誘われますし。
    こっちはうまくいっても誰にも褒められないし。
    私もママ友居ません(笑)
    私も引きこもってました(笑)自分なんて居る意味あるのか?とすら思う日もありましたし、今でさえたまに思う日があります。
    だからってママ友居ないし話せないし独身の友達に話してもわかってもらえるわけではなしい、逆に暗い話だからって気を使うし(笑)

今は今で良いこともあるけど、いつまでも独身気分の旦那が腹立たしいし羨ましいです(ノД`)

• 9月5日
イチカワ

わかります。
仕事が言い訳になるのなら、私も信頼できるところに預けて働きたいです。
仕事が大変なのもわかってますが、少なくとも自分のタイミングでトイレに行けて、ごはんも座って食べれて、業務が終われば付き合いで飲みに行ったりもできる。
帰ってくればお風呂だってゆっくり入れて、本当に羨ましい。

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとに羨ましいですよね。 現実は無理ですが、私も働きたいです。
    その方が子供にも旦那にも優しくなれそう。
    やりたい時にやりたいことができないストレスってやばいですよね。

私の方が圧倒的に寝不足なのに。
    旦那が寝不足な場合は寝ずにテレビを見てるか、休みの日にゴルフで朝早いから。自分で選んだ寝不足。私は違う。
    ママリに書くことくらいしかはけ口なく、、、共感していただけて嬉しかったです!

• 9月5日
なーちゃん

お気持ちよくわかります!
比べたってしょうがないことだとは思うけど、でもやっぱり思うことはありますよね💦
わたしは子どもが泣いて抱っこじゃないと全然寝なくて、ご飯ちゃんと食べれてません😅
でも夫は毎日お昼休憩1時間ちゃんともらえて、定食屋でゆっくりお昼ごはん食べてるんです。うらやましいです。
夫は友達と飲みにも行けるし、自分のやりたいことをやりたいときにできる。いつでも息抜きできる夫が本当にうらやましいです。
夜に赤ちゃんの泣き声で起きるなんてことは絶対にないですね💦

大変な毎日ですが、お互いにがんばりましょうね😣

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとですよね。。
    ゆっくりご飯食べたいし、なんなら母乳だからしっかり食べたい。でもいつも適当で娘の残した残飯処理したり。笑
    いつか飲みに行ったりできるようになったら旦那に預けてお風呂もご飯も寝かしつけも一人でやらせてやりたいです。笑
    泣き声で0.1秒くらいでこっちは起きるのに、ピクともしないなんてほんとムカつきます(*´-`)

共感していただけてありがとうございます!がんばりましょう!!!

• 9月5日