※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんは、朝と昼の2回寝るのが普通です。夜は1回のほうが良いと言われていますが、2回寝ると夜に起きる可能性があります。

1歳3ヶ月です。
卒乳済で
朝寝と昼寝と、二回しているお子さんはみえますか??
うちは、今断乳中で(5日目)、
朝2時間弱
昼1時間弱寝ます。
そろそろ寝るのは午前か午後か1回にして、夜グッと寝させた方が良いと、助産師さんに言われたのですが、、。
二回寝ると、やっぱり夜ねませんか?

コメント

ぷりん

うちも1歳3ヶ月の子供がいますが午後寝すると寝るのが遅くなって起きるの早くなります😢💦

• ぽこ

ぽこ

午前寝がよいのですね😭
    うちは今日午前2時間、午後1時間寝たら、夜やっぱりなかなか寝付かずに(--;)
    明日からなんとか午前1回にしたいです😭

• 9月5日

2回してます!最近少しずつ睡眠時間が短くなってきてる気もしますが、、、

うちは夜も普通に寝てます。

• ぽこ

ぽこ

午後寝は、何時からなんじごろまでしてますか?😭

• 9月5日

退会ユーザー

日によるんですけど、14時から16時だったり、16時から17時だったり、遅いと17時から寝ることもあります😅

• 9月5日
あーちゃん

朝だいたい6時〜7時に起きるのですが、絶対朝眠くなるので寝せて、夕方辺りにまた眠くなって寝るパターンが多いです(´`:)
夕方長く寝ると9時以降まで起きますが、だいたい9時前後に寝てくれるので、眠いのに起こしておく方が可哀想と思ってしまって寝せてます!

• ぽこ

ぽこ

うちもまったくおなじです😭今も16時からねて、まだねてます(--;)

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります!笑笑
    うちもまだ寝てます(´`:)
    そろそろ起こそうか迷ってます…

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

結局17時15分まで寝てました😭
    夜は、20時半から寝かし付けていましたが、
    寝たのは22時でした😭明日から、午後寝を見直します😭

• 9月5日
きゃりー

うちは保育園でお昼寝1回、11時半から2時半までお昼寝し、夜は8時前に寝て朝6時ぐらいに起きます😊

朝寝しちゃうと、昼寝が遅くなって
そのままズレてしまうので、夜9時ぐらいになっちゃいますね😂

• ぽこ

ぽこ

朝寝しないように、出かけるしかないですね😭
    朝10時くらいに寝て、
    夕方また寝てしまいました😭

• 9月5日
na🧸

保育園に通っていますが、朝起きるのは5時前後で、午前寝は10分程で、午後から2時間半ぐらい寝てます😌
休みの日もそのリズムで過ごしてます😊
だいたい
5時前後 起床
10時頃 朝寝10分
13時ごろ お昼寝2時間半ほど
って感じです😌

保育園ではおやつの時間もあり、寝てても15時過ぎには起こされてるみたいです✨家では寝ててくれるなら寝させてますが、16時は超えないようにしてます😅
夜はだいたい8時半前後には寝てくれますし、夜は寝たらぐっすりです💤

• ぽこ

ぽこ

やっぱり、まとまって寝るのは、
    午前か午後か一度にしたほうがよさそうですね!
    ワタシも、16時前までには起きるように生活リズムを整えたいです❗

• 9月5日
マカダミア

卒乳済です(^^)
うちも一回だけにしたくて昼食後に寝かせてましたが、朝がもたなくて😂結局朝寝1時間、昼寝2時間ほどさせていますが夜も8時半前後〜6時か7時まで寝てくれます(^^)