※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

アデノやRSウイルスの陽性検査は、発症後すぐではなく時間がかかります。咳や発熱がある場合は受診が必要です。

アデノウイルスやRSウイルスは、感染していたらいつ頃陽性が出るかわかりますか?

インフルは発症から24時間後以降に検査薬に反応する、みたいな基準がありますよね。アデノやRSはどうなんでしょう?
今朝から咳が少しあり、保育園でも一時37.7度まで上がったようなのですが、今受診しても意味ないですかね?
保育園でアデノとRSの感染報告がありました( ´-` )

コメント

エリーサ

アデノやR Sも、感染すぐはわからないみたいです!
病院に行って、熱が下がらなかったら再検査とかよくあります😂

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    一応病院には行きました。でもアデノでもRSでも抗生剤とかないから、どのみち治るの待つしかないよーと言われ😂なんか熱も平熱に戻り元気いっぱいですが、金曜の夜から旅行の予定なので明日明後日は休ませようと思います😭

• 9月5日
*だんちゃん*

上の娘がR Sになったときは発熱当日は検査ができないので、翌日検査と言われました💡
ちなみに、R Sの検査は1歳未満は返金されますが1歳以上はお金がかかります😂

• みみ

みみ

そうなんですね!
    お金かかるの!?知らなかった😭
    金曜の夜から旅行の予定なので、明日明後日でウイルス貰ってこないように休ませます😂

• 9月5日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

うろ覚えなんですが検査だけで2、3千円だったような…🤔
    安静にして金曜日からの旅行が楽しめますように💓

• 9月5日
  • みみ

みみ

そーなんだぁ( ´-` )ただの風邪である事を祈ります🙏
    ありがとうございます!

• 9月5日