※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミの場合の1カ月検診で何を用意すれば良いか不安です。哺乳瓶はあります。

まだ母乳がでていません…夜中おっぱい欲しがる我が子をだいてると、申し訳無さすぎて辛いです…
今度、1カ月検診があるのですが、完ミの場合、何を用意すれば良いのでしょうか…哺乳瓶はあります!

コメント

crr♡

哺乳瓶洗いのスポンジ、洗剤、消毒ぐらいじゃないでしょうか(o^^o)♪
母乳出るといいですね(´×ω×`)

• mママ

mママ

ありがとうございます!
    さっそく用意してみます~

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

外出の時の持ち物について

❇︎哺乳瓶(必要回数分)
❇︎熱湯(マグや水筒など保温性の高いものに入れる。一度お湯で中を温めてから、もう一度お湯を入れなおしておくと冷めにくいです)
❇︎湯冷まし
❇︎粉ミルク

ですね(⋈・◡・)
ミルクの一回量が少ないようだったら、湯冷ましは持っていかなくても水道のお水ですぐに冷ませるので大丈夫かと思います(o^^o)

• mママ

mママ

ありがとうございます!
    熱湯とかは、時間のたったもの赤ちゃんにあげても大丈夫なのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは70度以上のお湯で作るので、それ以下の温度になっていなければ大丈夫ですよ(⋈・◡・)

• 12月17日
  • mママ

mママ

なるほど…普通に売っている水筒などで大丈夫なのでしょうか?

• 12月17日
あんぱんまん

今後完母にしたい気持ちがあればまだまだこれから根気よく吸わせたら2〜3ヶ月頃から軌道にのると聞きました( ^ω^ )

私も最初、完母にしたかったのですが母乳があまりでず、乳首も扁平で吸わなくなりました( ゚д゚)

完ミは
哺乳瓶とミルクはもちろん

消毒しなければ駄目なので

つけとくタイプのミルトンか
レンジであたためるタイプのやつを用意します( ^ω^ )

• mママ

mママ

ありがとうございます!
    ちなみに、外出の時はどのようにしていますか?
    病院では、すこやかを進められたのですが、熱湯とか、湯ざましとか聞いて、パニクってます…

• 12月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

哺乳瓶と
    私の産院は明治のほほえみを使っていたので、ほほえみのキューブ型と水筒にお湯を入れて運んでいます( ^ω^ )

ミルクの温度もあつすぎず
    冷たすぎず調節難しいですけど
    慣れたら大丈夫です( ^ω^ )

• 12月17日
  • mママ

mママ

ありがとうございます!
    どうもミルクのおんどに慣れなくて、赤ちゃんが下痢しちゃわないか心配です…

• 12月17日
さくちゃん

完ミで外出する場合ってことですか?( ´^o^` )

私は息子が生後半月から完ミで、
・哺乳瓶2本
・ミルクのスティック
・熱湯を入れた哺乳瓶
・湯冷ましを入れたボトル
を持ち歩きました(p`・ω・´q)

授乳間隔が短く消毒が必要なうちは、出る直前に授乳して、哺乳瓶は2本持ち歩いたので3回目の授乳までに帰宅。消毒が必要なくなったら、スポンジに洗剤を含ませてポリ袋に入れて持ち歩きました!外出先で哺乳瓶を洗う為のセットもあるみたいです。ネットで見ました!

熱湯はポットに常備していたので外出前にそれを魔法瓶に入れる。湯冷ましは、私の場合は毎日熱湯をボトルに入れて冷ましたのを冷蔵庫に入れて冷ます時間を省いていたので、それを持ち出してましたよ☆

• mママ

mママ

たくさん回答して頂いてありがとうございます!
    参考になります!!

• 12月17日